人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチアンドロゲン除去症候群

アンチアンドロゲン除去症候群_b0070657_17112697.jpg
今日は3ヶ月に1度の医大の受診日。8時半に着いて直ぐに血液検査。10時から担当医の診察を受ける。「PSAがまた、上がりましたね。1月が0.361で今月が0.391です。今月からカソデックスを止めますかね。」と聞かれた。これまでにも、2回ほど、再燃なので薬を変えたいと言われていた。ことに前回は、「次にPSAが上昇していたら薬を変えますから」と強く念押しをされた。了解の返事をする気もないので、「大学での方針がそうであれば止むを得ません」と返事をしておいた。更に、「薬を変える前にアンチアンドロゲン症候群として、カソデックスを止めてみることはどうでしょうか」と切り返えしておいたもの。そのような経過から、満足はしないが、「それでお願いします」と了解した。カソデックスを止めて、急激にPSAが上昇したら困るので、次ぎの診察日は2ヵ月後になる。前立腺の触診をし、ゾラデックスデポの注射をして診察は終了。触診の感想は、「随分小さくなりましたね」と言ったので、調子は快調ですよと答えておいた。
午後は、近くの仏具屋に妻の位牌を買いに行く。17日頃には仕上がるとの話。小さい方から2番目ぐらいの、
21センチの大きさ。銀行から電話があり、まだ書類が足りないとのこと。娘の保険証と印鑑も必要とのこと。
直ぐにメールで娘に伝える。きょうは、雨の後、晴れたり曇ったりの天気で気温はかなり上がった。室温は27度まで上がり驚いた。生花の変な臭いが部屋中にこもるので、気温の高い間は窓ガラスを開け放していた。富士山は全く顔を見せなかった。9日に精進湖から撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2006-04-12 17:11 | 前立腺がん
<< 相続手続き ご好意 >>