人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬間的五月晴れ

瞬間的五月晴れ_b0070657_171064.jpg
曇っているのに、富士山はかなり見える。早速、その気になって朝食を早く終えて富士山麓へ向う。精進湖と西湖は逆さ富士が綺麗だった。河口湖では少し晴れ間が見え、日の光りも見えてきた。懸案だったアヤメとドウダンツツジをフラッシュを当てて撮る。何とか見える姿になった。直ぐに空は暗くなり、雲の多い天気に戻ってしまった。瞬間だけど、滅多にない天気になった。帰宅後、位牌の整理を始める。埃が一杯で、むせそうになる。汚れがシッカリ着いていて、いくら拭いても落ちない。焦げ付かせた鍋と格闘しているようなもの。生まれてから、掃除をしたのはお袋と一度しただけなので、無理はない。足が取れてしまい、立てない位牌も多い。文化9年(1812年)から有る。既に、本物はなく、繰り出し位牌のものが有った。途中で雨が降り出し、休みながら進める。夕方には、リバーサイドアピタに買い物に出かける。今朝は、植木屋さんが庭木の消毒に来る。娘が南瓜の煮物と桜海老と竹の子の煮物を持って来る。今日、河口湖で撮った富士山をアップする。瞬間的五月晴れだった。
by kittajp | 2006-05-17 17:01 | 富士山
<< 位牌の整理 ルピナス >>