人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解体工事4日目

解体工事4日目_b0070657_1805221.jpg
7時50分には仕事を始める。今日も3人来ている。4トントラックも3台。先ず、これまで門扉沿いに溜めてあった鉄くずを運び出す。続いて、モルタルの壁を運び出す。次に壁土を運び出す時に、アイアンホウで電線と電話線を切ってしまった。少し慌てた。インターネットはつかえないし、電力会社に電話しようとしても電話が使えない。電話会社に連絡しても、こちらの電話番号を聞いてくる。知り合いの電気工事屋さんに連絡しても生憎留守の様子。てんやわんやだった。連絡して20分後には、電気会社、電話会社ともに駆けつけてくれた。
10時に切断して、11時には全て復旧した。結局、知り合いの電気工事屋さんが手配をスムーズにしてくれ、後始末もしてくれたので助かった。電力会社の工事費は無く、電話会社の工事費は解体屋さんに請求してもらうことにした。その後も、モルタル壁の運び出し、住まいのコンクリート土台の撤去、お蔵の土台石の掘り起こしが続く。4時からコンクリートで蓋をして、その上に土を被せてある掘りぬき井戸の蓋を開ける。建設会社の担当者が井戸の大きさを見たいと言う要望に応えるもの。開けてみたら深さ20メートルぐらい有る。水も2メートルぐらい深い。でも流れは見えず不気味。解体屋さんも、建築会社さんも、大きい井戸に驚いていた。隣の家からとうもろこしを貰う。電気工事屋さんからも手作りの草餅を貰う。娘にとうもろこしを持たせる。
今日は一日中薄曇り。気温も低く過ごし易い一日。富士山は全く見えなかった。昨日、河口湖から撮った富士山とルピナスをアップする。
by kittajp | 2006-06-02 18:01 | 富士山
<< 解体5日目 解体工事3日目 >>