人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る一日

夢見る一日_b0070657_16183448.jpg
午前中は曇っていて寒かった。娘が、大根葉と豆腐を玉子でとじたオカズを持ってきてくれた。毎日大根葉のオカズを持ってきてくれるが、大根の根はどうしているのだろうか、心配になる。八百屋の前から葉っぱだけ拾ってくるのだろうか、叔母ちゃんの真似をして倹約に徹しているのだろう。健康的には大変良いレシピだが。良くやっていると言う感じ。部屋に居ても寒いので、百貨店へお歳暮の注文に行く。岡島百貨店と山交百貨店へ行く。どちらも、未だ、お客は少ない。例年の様に並んで待つことはなかった。駅ビルと三省堂で本を見てくる。パラオの本を買ってしまった。昔の部下で、毎年パラオにスキューバダイビングに行く人が居て、自慢するので、そのうち1度行きたいと思っている。本当は、モルディブへ行きたいが、経費の関係で、パラオで我慢しようと思っている。それが、無理なら、サイパンでも良いかなと、夢見る一日になった。HISでパンフレットを沢山貰ってきた。ハワイやグアムのパンフレットは豪華になり驚いた。リクルートのエイビーロードが薄くなった代わりに、HISのパンフレットが厚くなった。午後から晴れて暖かくなったが、富士山はスッキリとは見えない。昨日、河口湖から撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2006-11-30 16:19 | 富士山
<< 御歳暮第一号 PCのメンテナンス >>