人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚になった一日

お魚になった一日_b0070657_63236.jpg
2月5日、昨夜、疲れて早く寝た所為か4時に目覚める。パラオでの実質的初日。6時に散歩に出かけ、6時半ホテルのカジュアルレストランでがオープンすると同時に朝食を摂る。素晴らしい景色を見ながら1時間10分かけてお腹一杯食べたしまった。昨日からの、食べ過ぎ続きにお腹がギブアップして7時半頃から酷い下痢が続く。10時半頃になると落ち着いたので、ヨットの講習を申し込む。直ぐに動かすことが出来るようなったが、目的の場所へ着けることは難しい。午後は、ホテル前のビーチでシュノーケリングを楽しむ。熱帯魚の種類と量が多く驚く。完全に半日を、そこで過ごした。2尺ぐらいのシャコガイが多く新鮮な驚きだった。魚が珊瑚をかじる音が大きくて、音でパラオを感じた。音が大きい方向に魚が沢山居ることも判った。私の足に執拗に攻撃をかけてくる小魚に気付いた。私の右足の小指に豆が出来ていて、そこを狙ってきているものだった。昨日、グアム空港を歩き回った時に出来た豆だった。本当にお魚になった気持ちの一日だった。タオルサービスをしているプールハットのチーフ・ティモテさんと直ぐに仲良しになった。私の名前を直ぐに覚えてくれて、プール用品の借り出しに大助かりだった。写真も何度か撮ってもらった。予想以上に紫外線が強く、雨と曇りだったのに背中は火傷状態の日焼け。日やけ止めクリームが塗りずらい背中を痛めてしまった。パラオの朝をアップする。椰子の葉陰に残月が見えた。夜はこの場所に、金星が大きく見えていた。熱帯魚とゆっくり会話した一日だった。パラオ最高。
by kittajp | 2007-02-09 06:03 | ハワイ等
<< ミズスマシの日 グアムでの待ち時間 >>