人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士の雪が消えた

富士の雪が消えた_b0070657_17104840.jpg
体調がイマイチ戻らない。富士山散歩を始めようと思うが、寒くて外出する気がしない。9時を過ぎて、ようやく零下から1度に上がったので、ようやく腰を上げる。気温が低いので空は綺麗に晴れ上がっている。山中湖で白鳥の餌場に行くが、先客が多く駐車場を見つけるのに苦労した。河口湖では、逆光でも光が北側に回り、黒富士でなくなってきた。西湖では、「西湖いやしの里根場」へ行き、「こんにゃく懐石・一粒」に寄り、「こんにゃく遊膳」を摂る。珍しいコンニャクに出会い驚いた。本栖湖で逆さ富士を撮り、精進湖では栗林さんの写真喫茶「写ば写ばサロン」でコーヒーを飲んでくる。他に客は居なかった。昨夜は、山中湖のダイヤモンド富士と、河口湖の冬花火にカメラマンが押し寄せ、国道が動かなくなったとその混雑振りを話してくれた。夜は、娘の家で夕食とのこと。今日、本栖湖で撮った富士山をアップする。写真の右側、静岡県側の雪が9合目付近から、かなり消えている。十日ほど留守をしていたが、この時期に、考えられない現象だ。
by kittajp | 2007-02-12 17:10 | 富士山
<< 床掘り 新築披露 >>