人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者受診

歯医者受診_b0070657_16392387.jpg
朝から激しい雨と雷。身延線の西富士の宮駅と身延駅間が運転見合わせ。朝、目覚めたら、口の中に石ころが転がっており、ビックリした。良く見たら差し歯が抜けていた。また、歯医者受診だ。昨夜は、娘の家で秋刀魚ごはんをいただく。六郷から頂いたものだと言う。一般的な炊き込みご飯と違って、秋刀魚の刺身を酢に漬けて置き、味付けご飯と混ぜ、シソの葉を混ぜたものだが、美味しい上に、保存が楽だ。素晴らしい知恵だと思った。歯医者さんに11時の予約が取れて出かける。もう基礎の歯が虫歯に侵されていて何時までもつか分からない、基礎となっている歯を抜いたらどうかと提案された。そこで、抜くのはもう少し涼しくなってからにして欲しいと要望する。最近の暑さは、何も無くても大変で、体力を消耗する。そこで、とりあえず従来通りに直しておくことになった。30分かかり、料金200円と安い、歯医者さんも大変な仕事だ。帰宅後も一時晴れて、息ができないくらい暑くなり、体力を消耗する。でも、3時ごろからまた曇ってきた。昨日、河口湖で撮ったナナカマドをアップする。
by kittajp | 2007-09-10 16:39 | 富士山
<< 抜歯 業務用スーパー >>