人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユズのソフトクリーム

ユズのソフトクリーム_b0070657_1605112.jpg
娘は今朝から体温が下がったようだ。これまで朝は6度8分だったが、今朝は6度2分で食欲も出てきたと言う話、先ずは一安心。明日はゆっくり休めるので、今日一日の辛抱で済むことを祈る。足の傷で外科医へ行くが、ほとんど良くなっていないのでがっかり。今日は塗り薬を純ワセリン状のものからクリーム状のものに変えた。その効果が出てくることを期待する。年金特別便の返事を送る。私のことだから不審な点が有れば、文句を言っているはずだ。文句がない人も返事を出すと言うマニュアルもおかしい。無駄な金をふんだんに使っている。コンピュータ化以前に導入したホールドソートシステムも、現場を混乱させるだけの無意味な手続きだった。緑の羽根のお金も納付する。今日は、気温も上がり眠い日だった。DVDプレーヤーを腹の上に載せてみていたが、何回も居眠りをして落としてしまった。午後は、六郷のお母さんが組合立病院へ入院したと言うので、お見舞いに行く。昨日の朝まで、連休には東京に行くと言って元気だったようだが、急に体力がなくなった様だ。お昼頃に入院し、胃カメラを飲んで血管を止め、また、手術の結果確認んの胃カメラを飲んだと言うこと。病名は出血性胃潰瘍と言うことで、点滴をしながら元気にラジオを聞いていた。受付では300号室を教えられて行ったが空部屋、208号室に移動したと言う。しばらくして娘さんと、妹さんが見えたので15分ほど居て帰ってくる。帰りに「塩の駅}で、ゆずのソフトクリームを食べてくる。酸味とゆずの香りが強く、良い製品だ。今日も富士山は全く見えない。22日に河口湖円形ホール前で撮った富士山と桜をアップする。
by kittajp | 2008-04-25 16:01 | 富士山
<< 足の傷は停滞状態 町立病院受診 >>