同窓会

昨日の同窓会は石和温泉、ホテル古柏園で行う。4時頃から宴会の相談が始まっていた。炊き物や味付けご飯を重箱に入れて持ち込んだ卒業生が何人かいたようだ。昔の父兄懇談会の習慣がそのまま残っているのには感心した。6時から宴会。8時からクラブでカラオケ大会。10時から部屋で2次会と続く。12時には開放してもらい直ぐに寝てしまった。今朝は、6時半にそろって温泉に入り、7時半朝食。9時には勝沼の「ハーブ庭園 旅日記」へ出かける。各種のハーブを手でもんで匂いを楽しみながら、解説者の説明を聞いていたが、久しぶりに行って楽しかった。ステピアの葉を食べて強い甘味に皆は驚いていた。それから、昇仙峡に行き、続いて金桜神社へ行き、左甚五郎作と言われている昇り竜、下り竜を見た。また、金色の桜が咲くと言うウコンの桜を見たが、咲く時期に来てみたいと言う人が何人か出てきた。5月上旬に咲くと言うが、大変な混みようだと言う。荒川ダムの奥にある「轟屋・クルマ屋と読む」で岩魚の塩焼きとおろしソバを摂って昼食にする。来年は諏訪の紅屋で計画すると言っていたが、さてどうなるか。2時半に甲府駅に、一人を送りつけ、3時に帰宅。金桜神社からの帰りに雨となった。関東甲信越地方に梅雨入り宣言が、今日、出されたと言う。寒い感じの一日だった。今日、昇仙峡で撮った渓谷をアップする。
by kittajp | 2008-06-02 16:28 | その他