医大受診

b0070657_15562917.jpg
今日は6週間に1度の医大受診。8時半に家を出て、血液検査が終わったのは9時。すぐに尿検査を出して、喫茶店で時間調整。10時に診察室へ行く。珍しく早く10時10分に呼ばれる。マーカーの数値が少し減っているので、このままで様子を見ましょうと言う診察結果。前回が、0.875で、今回は0.736とのこと。一応、ホッとした。でも、尿に出血が出ているので精密検査に回しますが、よろしいですか、と許可を求められた。化学検査で血液反応が出たもので、必ずしも出血しているものではないので、大したことはないと思います、というのが医師の説明。反対すべき理由もないので、よろしくお願いしますと、検査を了承した。ともかく、最近、4回ぐらいはマーカーが上がり続けていたので心配していたが、少しでも下がってくれて、ひと安心した。これで、2・3か月寿命が延びるかもしれない。そのあと、3か月に1度の注射をして、6週間後の予約を取る。薬局では、オダインが2週間分足りずに、後日託送すると言う。医大を出て、医大に隣接する土地で、明日、オープンするショッピングセンターを覗いてみた。プレオープンということで、ヤマダ電機を除く各お店がオープンしていた。建物ではヤマダ電機が1番大きく、次いでマックスバリュー、つるはドラッグ、ユニクロの感じだった。たこ焼きの夢見庵には行列ができていた。ペットの美容院も混んでいた。ペットの美容院の盛況をみると、格差社会の現実に疑問を感じた。秋葉原事件に追い込まれた青年のやるせない気持ちが少しわかるような気がした。このショッピングセンターから、2キロぐらい離れた所に、同規模のショッピングセンターの計画があり、知事の同意が得られていると言うが、近くの小売店は大変だろう。でも、金持ちには楽しい社会になってくる。明日にオープンするロックタウン山梨中央ショッピングセンターを今日撮ったのでアップする。
[PR]
by kittajp | 2008-06-11 15:56 | 前立腺がん | Comments(0)
<< 土産物 ハルゼミ >>