人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらの香り

野ばらの香り_b0070657_1538133.jpg
午前中は庭の草取りをする。日は照りつけるが、それほど暑くはない。晴れたり曇ったりの天気だった。富士山は空が白くハッキリ見えないが、富士山麓へ出かけてみた。昨日はハッキリ見えなかった精進湖も今日は全体像が見えるが、空が白く富士山もコントラストが弱い。精進湖では相変わらずカヤックの練習で賑わっていた。テントも10張りぐらい数えられた。精進湖で甘い香りがした。周りを見回したら、野バラの香だった。かすかな香りだが甘い香りだ。本栖湖へ行ってみたが、富士山はハッキリ見えない。本栖湖ではサーフィンのボードが湖岸に30個ぐらい転がっていた。また、ボードを積んだ車が中之倉トンネルから10台ぐらい皓庵前に並んでいた。ウインドサーフィンの大会でもあるのか。今年は、中の倉トンネル前の展望台にコウゾリナがたくさん咲いている。久しぶりに、精進湖の喫茶写写に寄ってみた。マスターは昨日五合目に行ったけど、中国人の多いのに驚いたと言う。昨年は、中国人は河口湖に多かったが、いよいよ五合目まで登ったかと、感じた。留守中に、娘の家に、千葉の小母さんが訪ねてきたと言う。お土産に、ブランデーケーキをいただいた。料理のお師匠さんが作ってくれたものを、お裾分けしてくれたものだ。娘と分けて食べたが、さすがに、プロのパティシエのソフトな味だった。でも、料理教室で、上品なブランデーケーキを作る様な環境にいられるのはうらやましい。妹の処へ土地の時効取得の件で連絡をした。お墓参りの時に、正の木神社の前でキジが10羽ぐらいの子供を連れて道路を横切っていた。しばらく車を止めて見送った。昨日は、鳩の子供が家の前で猫に追われて騒々しかった。自然の動きが活発になってくる。今日、本栖湖で撮ったフランス菊と富士山ををアップする。
by kittajp | 2008-06-14 15:38 | 富士山
<< 印鑑見本市 花の都公園 >>