24日サイパン2日目

昨夜は9時に寝る。今朝は7時に起きた。10時間の睡眠時間は最近では珍しい出来事。昨日疲れたせいだろう。朝食をハイアットホテルでとる。プールから見た眺めが良かった。特に洞窟の滝から見た景色が面白かった。9時からサイパン半日観光へ参加する。バンザイクリフ、パウバウビーチ、バードアイランド、ラストコマンドポストと歩く。案内人は6月から雨季に入るので青空が見えずに申し訳ないと言っていた。ホテルへ帰りレストラン・トロピカーナで昼食、10ドルのビュ フェをとっていた時、雨が降って来た。日本で見た天気予報が当たってしまった。その後は降ったり止んだりが続き近くの店やDFSへ行って時間を潰す。夕食はジュリーズで串焼きを買って来て部屋で食べる。少し足りなかったので゛デリ・ベーカリーでアップルパイを買って来て補う。このホテルはルームサービスがないので、自分で買ってきて、セルフサービスの夕食になる。部屋の景色が良いので部屋で食べないともったいない感じがした。串焼きは日本の露店で500円で売っているものが1ドル、アップルパイは1,1ドル、全部で3ドルでディナーを楽しむ。第二次大戦時に地域住民が万歳と言いながら身投げをしていったバンザイクリフをアップする。
by kittajp | 2008-06-27 10:02 | ハワイ等