人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の三ツ星レストラン

私の三ツ星レストラン_b0070657_15341880.jpg
昨夜の豪雨の影響は岡崎市が酷い。市民全体に避難勧告が出ていた。JR中央線も運転見合わせで、特急は午前中は運休の様子。高尾駅の構内へ水が入ったことが一番の原因のようだ。雨が止んだところを狙って、早朝に散歩に出かける。信用組合の前を右折して、高校の前、町役場、スーパーマーケットの前を通り、芦川に出る。橋の上から川の流れを見るが、それほど水は増えていない。そこで、青空が見えてきた。帰宅すると、日が当たり始め、コオロギと蝉が鳴き始めていた。トンボが部屋を飛び回っている。娘にご飯を貰う。妹から電話があり、昨夜はよく眠れたと言う報告。昨日、医者にかかり睡眠薬を貰ったせいだろうと言っていた。甥も出勤を始めたと言う。無理なバイクのツーリングで身体を壊したものだと言う。あまりにも天気が良くなったので洗濯をする。しかし、皮肉なもので、洗濯が終わった頃には日が陰ってきた。妹とはミシュランの話をする。三つ星の予約がなかなかとれないと言うことや、値段以外は一つ星と差がないとか、貧乏人の愚痴を話し合った。そこで、昼食は、私の最近の三つ星レストラン・「ピッチェリア」のピッツァにした。その前にヤマダ電機により洗濯機を見る。インターネットでみた全自動洗濯機の口コミの評判が悪いので、乾燥機と洗濯機に分かれた物を見てきた。ところが、乾燥機の値段が良く、メーカー価格を値引きしていない。それだけ、儲けが少ないのかと感じた。それからペットショップ・ペットシティへ行く。今日は、何故か子犬が100匹位飾られていた。しかし、そのうち7割は疲れて寝入っており、面白くなかった。帰宅する頃には良い天気になり夏に逆戻りした感じ。天気予報は完全に外れ、洗濯物は良く乾いた。また、夏が戻ってきたかな?今日、行ったヤマダ電機山梨中央店をアップする。
by kittajp | 2008-08-29 15:34 | その他
<< 求人倍率 初冠雪 >>