人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬が効かない

薬が効かない_b0070657_15581418.jpg
朝になってようやく雨が上がった。8時15分に家を出て医大へ向かう。8時35分に受付を終る。45分に血液採取を終わる。55分に尿採取を終わる。それから院内の喫茶店に行く。院内のレストランがカフェ部門を拡大したり、敷地内のスターバックスが新規立地したことが影響して、今日行った喫茶店は経営が大変なようだ。と言うのは喫茶店の半分ぐらいを、小物売り場に変えてしまい喫茶店の方が小さくなってしまった。容赦ない時代の変化に伴い、それなりの対応を迫られているのだろう。10時に喫茶店を出て診察室へ行って待つ。10時20分ごろ診察室へ入る。担当医からの所見は「9月8日に実施したCTと骨シンチの検査では異常はに止められませんでした。ただ、マーカーが1.240と大分上がりました。前回の9月3日が0.919ですから、薬が効かないと言うことです。薬をプロスタールに変えましょう。そして、それも効かない時には女性ホルモン、プロセキソールかエストラサイトを使ってみましょう。したがって、次の診察日は11月26日、10時からの2番目になります。」と言う事でした。前回のカソデックスに期待していただけに、かなり、がっかりした。新しい段階へ入ったのかも知れない。でも、当面、生活に支障がないので良い方かも知れないと結論付けて納得した。これで、10日の飲み会に続いて25日の飲み会も無事出席できることになり、ひと安心。そのあと、ロックタウン山梨中央に行き、戸田書店で文庫本を買い、ピッツェリアでピッツァ・マルゲリータを摂る。良い天気になった。甲府盆地は典型的な秋の青空。帰宅した時にも部屋は暑く、太陽の反射を避けるために縁側に布団を干す始末。でも富士山は全く見えない。10日に河口湖前浜で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2008-10-15 15:58 | 富士山
<< 植木屋さん 町立病院整形外科 >>