人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋日和

秋日和_b0070657_1550542.jpg
朝から良い天気だった。娘にご飯を貰う。天気が良いので、娘の出勤時間に合わせて富士山麓へ出かける。もっと早く出かけることができるが、気温が上がるまで待って出かけた。そう言えば、今朝は血圧が140ぐらいから下がらないので室温を見たら19度だった。ストーブを入れて部屋を暖めてから計ったら126ぐらいだったので、ひと安心。最近、精進湖の写真が少ないので、今日は精進湖を最初に撮った。なんとか撮れたが、既に紅葉が始まっていた。9時と11時頃の写真を撮ったが、10時頃の写真を撮りたい。紅葉が太陽を透かして撮れるのはその時間だ。また、考えて見よう。精進湖では、富士宮の田貫湖にある休暇村のバスに良く出会う。今日も休暇村のバスに女性を一杯乗せて連れて来ていた。河口湖では、撮るべき花はコスモスしか残っておらず、そのうえ、富士山は薄くしか見えず面白くない。それでも、所定の散歩をしてロックタウン山梨中央で昼食をとる。何時も通りピッツェリアでピザを摂る。昨日は、近くの小学校がお休みでピザ屋さんも大混雑だったと言う。ここは、ショッピングセンター内の他の店に比べ、単価が少し高いので、予想外の休日と言う、ハレの日には混雑するかも知れない。原田書店に寄って、パソコン用年賀状の本を立ち読みしてくる。マックスバリュで買い物をして帰宅。気温も高く、湿度は低く、空はどこまでも青いウキウキした気分になる秋日和だった。湿度も久し振りに30度だった。今日、精進湖で撮った富士山とススキをアップする。
by kittajp | 2008-10-21 15:50 | 富士山
<< 愁思 箱根路・開雲 >>