2008年 06月 17日 ( 1 )

道路中心点決定

b0070657_18411864.jpg
昨夜は、テレビを見ながらうたた寝をしてしまった。娘が、鮭を焼いて持ってきてくれたけど、全く気付かなかった。モロコシの食べ過ぎで体調が悪く、起きていられないくらいに、体力が落ちていたので、完全に寝入ってしまった。ちょど、最も苦しい時間に、道路の境界と中心線決定の作業に出たので完全に疲れきっていた。町の「狭あい道路拡幅整備事業」で細い道を4mの道路に整備する事業として行われた。現状での境界を確認し、そこから道路の中心を決めて、中心から2mづつ後退するもの。今すぐに後退するものでなく、今後何らかの工事をする機会に後退するための中心線を決定し、中心線部分に鋲を打つもの。その道路中心点決定確認書にサインして終了した。東電と町との話し合いは時間がかかりそうなので早く帰宅する。今日は、あずさ回数券の有効期限が切れてしまうので、上京することにした。強いて挙げれば、目的は買い物、フランスのそば料理ガレットを食べること、東京メトロ副都心線に乗ってくることと、盛りだくさん。まず、買物は3店ほど歩いたが、気に入ったものがなく失敗。ガレットは、高島屋13Fのブレッツ・カフェ・クレープリーで摂る。トマト、ハム、玉子、キノコのガレット。サラダ、コーヒー付き。デザートにバニラアイスと蜂蜜のクレープだった。飲み物はシードルを薦められたがコーヒーにした。地下鉄副都心線は、新宿は高島屋の食品売り場から直ぐの場所で驚いた。また、伊勢丹にも近く便利だった。伊勢丹の食品売り場は、開通に合わせて、お菓子を宝石の飾り付けのように陳列して張り切っていた。ちょうど、東京駅に大丸のお菓子売り場のようになった。池袋は一度丸ノ内線のホームを通らないと外に出られず少し戸惑った。渋谷は、地下5階できわめて分かりずらい。車両は今までのものと変わらない感じ。今日、食べたガレットをアップする。
[PR]
by kittajp | 2008-06-17 18:46 | その他 | Comments(0)