2008年 07月 31日 ( 1 )

東京土産

b0070657_15544826.jpg
昨夜は疲れて早く寝てしまった。そのために、昨日の東京土産は今朝になってから渡した。娘に頼まれたのは、伊勢丹のアンリ・ルルーでマカロンを買ってくることだった。最近、伊勢丹に入ったお菓子やさんで、キャラメルで有名なところだと言う。ところが、娘に頼まれたマカロンは2時間の保冷剤を入れるが、それ以上の場合は責任を持ち兼ねると言う。家まで4時間はかかってしまうが、頼まれもので、私も自分では判断できないのでとりあえず買って帰ることにした。帰ったらすぐに冷蔵庫に入れてください、とキツク言われて売ってもらった。新製品で人気があるのか、売り子は凄い強気だが我慢して買ってきた。大事にして持ってきたマカロンを今朝食べたが、何処が美味しいのかほとんど理解できない。娘は、クリームの代りにキャラメルが入っているから美味しいと言う。雑誌か何かの受け売りだろう。今日は、ドリームズ・カム・トゥルーの歌を映画化したDVDを見た。分かりやすい平凡な恋愛ものだった。スペインの景色がたくさん出てきてきれいだった。昔の美空ひばりの映画のようなものだろう。歌の人気に便乗して映画でも稼ぐと言う類のものだろう。午後から曇ってきた。ヤマダ電機へ行き、テレビ、洗濯機、電子レンジを見る。按摩機を使っている人が7人ほどいた。他にはあまりお客はいなかった。店員さんも手持ち無沙汰のようだった。マックスバリューで買い物をして帰宅。今日は湿度も低く、気温も低く過ごしやすい日だった。昨日、京王プラザホテルで朝食を摂った、コーヒーハウス樹林から木陰を通して道路を眺めた様子をアップする。通勤に急ぐ人の姿は懐かしい思いだった。
[PR]
by kittajp | 2008-07-31 15:55 | その他 | Comments(0)