2011年 05月 04日 ( 1 )

ツツジ

b0070657_15494577.jpg
今日も昨日に続いて黄砂。昨日よりは少し少なくなった感じ。でも、周りの山は霞がかかった感じで、天気は良いが富士山麓へ出かける気はしない。富士山がかすんでしか見えない日に写真を撮っても面白くも無い。ハワイ関係の本を読む。空港宅配サービスのANAスカイポーターへ電話してスーツケースの運搬を申し込む。大震災の影響が残っているので、12日の出発では、引取りは9日以前にしてほしいと言う。最初から予定していたので9日の午前中で約束した。荷物も前回使ったチェックリストでチェックしてみたが、準備にそれほどかからないと思う。ただ、前回はホノルル空港でふたが開いて、最後にターンテーブルに出てきたので、今回は大きくなるが、もう少し頑丈なスーツケースを使うつもり。庭のツツジの花が咲き始めた。1か月後には隣のサツキが咲き始める。昼食は、甲府イオンで摂る。私のように、何処に行くゆとりも無いせめてショッピングモールのレストランで食事をしようと言う人が多く、各店に長い行列を作っている。行列が一番短い「かかし」で釜飯セットを摂る。鶏釜飯、茶わん蒸し、冷たい蕎麦、香の物のセットだが丁度良い分量だった。今日はペットショップをゆっくり見てきた。いつも子犬は、昼食時は眠っているが、今日は元気に遊んでいた。異様にはしゃいでいるので興奮剤を飲まされているのかと思った。その分、連休明けには、いつも通りでぐったりしていることだろう。30日に精進湖で撮ったミツバツツジと富士山をアップする。夕飯は娘の家で支度をすると連絡があった。
[PR]
by kittajp | 2011-05-04 15:49 | 富士山 | Comments(0)