2017年 03月 28日 ( 1 )

鼻血

b0070657_16335625.jpg
最低気温-0.3度、最高気温13.7度、湿度40%。午前中は、素晴らしい天気だった。午後からは曇って来て、雨雲が近づいています、と言うメッセージが、ヤフーから届けられるようになった。慌てて、洗濯物を取り込むが、良く乾いていた。それだけ、午前中は良い天気だったと言う証拠だ。今朝は、鼻血で時間を取られた。起きて寝間着から着替えようとした時出て、以後1時間悩まされた。裸で居ると寒いので、鼻をつまみながら何とか着替えた。上を向きながら、布団を片付け、鼻をつまみながらトイレを済ます。それでも、鼻血は止まらない。鼻をつまみながら血圧を測る。158/80と芳しい数字ではないが、危険な数字でもない。左手で鼻をつまんで右手でPCを操作して、幾つかのメールをする。その間、何度か左手を鼻から離して見たが、直ぐに鼻血が出て来る。鼻血は、服用している薬の幾つかに副作用として挙げられており、その上、血液サラサラ剤として、バイアスピリン錠とリクシアナ錠を服用している。耐える他はない。最近は、所かまわず出て来る。一番困るのは、車の運転中だ。なので、車の運転中は、必ずマスクをすることにしている。厄介な話だ。1時間以上鼻をつまんで、やっと止まった。そこで、ようやく朝食の準備に取り掛かる。後手後手に回り、遅い朝食になってしまった。昼食は、イオンモールの大戸屋で「鶏と野菜の黒酢あん定食」861円) 995kcal 塩分:5.2gを取る。塩分の制限は、しばらくお休みにした。スターバックスに寄ったら、散歩は終わりましたか?と聞かれた。5000歩にはまだ半分しか歩いていない、もう一周しないとダメだ、と教えてあげた。5000歩の散歩は続けよう。無料で、ジムが通いが出来る機会を大切にしたい。桜広場では「ベビーサイン体験会」が盛況だった。夕方3時には雨が降って来た。洗濯物を早く取り込んで正解だった。25日に山中湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-03-28 16:35 | 鼻血 | Comments(0)