2017年 04月 06日 ( 1 )

胃痛

b0070657_15311051.jpg
最低気温10.5度、最高気温20.6度、湿度40%。朝は晴れていたが、午後からは曇り空。富士山を始め周りの山は見えない。昨夜は、夕食前に胃がキリキリ痛み、夕食を1時間ほど遅らせた。少しの痛みは感じていたので、先日胃カメラを飲んだが異常無しと言うことだった。しかし、また、不安が出てきた。今朝は薬を飲むときに、2個不足しているのに気付いた。毎朝トータルチェックで薬の飲み忘れをチェックしているが、2個足りない、1個は下痢防止の薬だと分かり、直ぐに補充した。もう1個はコレステロールの薬だったが、直ぐに影響を与えるものではないので、補充をしなかった。朝はは25粒の薬を飲むが、後発医薬品が混ざり、名前を覚えるまで混乱して大変だ。今朝は、早速、家族会から回って来た投書が来ている。面倒だけど、丁寧に歓迎の挨拶と、病歴のスレッドへの記入をお願いした。でも、多くの人は、情報は欲しいけど、自分の情報は出したくない人が多く、会話は成立しない。今後は、これで行こう。かなりの、コメントは、これで整理がつく。しかし、前立腺がんの勉強を改めてしなおす必要が出てきた。今朝は、野生のスミレが一斉に咲きだした。毎日、庭の花が、新しい春を感じさせてくれる。スミレが沢山、椿が3本、雪柳が1集落、水仙が10本ほどが咲いており、完全に春の装いになった。もう、草取りを始めたいが、未だ空気が乾燥しており、指がひび割れを起こすのが怖くて手が出せない。昼食はイオンモールの大戸屋で、「一本釣りカツオ丼とせいろそば八切れ盛り」1098円、639kcal、塩分4.0ℊを取る。イオンモールは、全く普通の平日の客入りに戻った。5000歩の散歩も目立ち過ぎて気が引けた。今日から、一斉に学校がはじまったようだ。全国交通安全運動も今日から15日間で始まった。いよいよ、社会が動き出したようだ。北朝鮮が、いよいよ、きな臭くなって心配だ。今朝、安倍総理が、トランプ大統領と、北ミサイルを巡る対応を協議したと言う。4日に精進湖で撮った富士山をアップする。






[PR]
by kittajp | 2017-04-06 15:31 | 委縮性胃炎・潰瘍 | Comments(2)