2017年 04月 10日 ( 1 )

再び、映画「ひいくんのあるく町」



b0070657_16110488.jpg
最低気温6.8度、最高気温17.4度、湿度60%。朝のうちは晴れていたが、お昼頃から曇って来た。周りの山は、うっすらと見えたが、富士山は全く見えない。良く乾くとい天気予報を信じて洗濯をしたが、午後からは、今にも降り出しそうな天気になった。最近の前立腺がんののレポートを見るが、すでに、忘れている薬剤名や、治療名画多く能率が上がらない。昼食は。イオンモールの大戸屋で「桜エビ香る胡桃だれの鶏むね肉と野菜炒め定食」898円、795kcal、塩分4.1ℊを取る。スターバックスでは、暖かくなりましてねえ、と言う挨拶だったので、明日はまた寒さに逆戻りだよ、と反論した。そしたら、あれ、昨日、冬物は全部片付けてしまった、と混乱していたようだ。満開の桜に雪が積もることはあるので、少し冬物の片づけは、早かったようだ。若者の浅知恵だ。甲府の満開日は昨日だった。帰宅後、草取りを始めたが、風は冷たく、手は荒れるし、直ぐに止めてしまった。ラベンダーセージの芽が全部枯れていた。年末に芽が出ていたので、寒さに耐えられないだろうと思っていたが、その通りになった。寒い時期に咲く花なので、惜しいことをしたと思っていたが、この春に新しい芽が出てきていた。今朝、門扉を開けに外に出たら、前のひいくんが声をかけてきた。「映画を見てくれる?」と言う挨拶だった。1月17日の「コヨーテの日記」に記録したものだが、もちろん見に行くつもりだった。でも、見に行くつもりだけど、何日だっけ、と言いら29日土曜日だと正確に答えた。町民会館で上映会が開かれるものだ。ところで、1月17日の日記に監督からコメントが入っていた。知らずに失礼してしまった。facebookも、映画「ひいくんのあるく町」で検索できた。やっと今日、承認した。誠に失礼なことをした。4日に精進湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-04-10 15:53 | その他 | Comments(2)