2017年 04月 13日 ( 1 )

ツバメと牡丹

b0070657_15500101.jpg
最低気温4.2度、最高気温19.9度、湿度20%。朝から良い天気。ツバメが2羽昨年の巣を偵察に来た。ボタンが一斉に咲きだした。雑草も当然勢いよく、百花繚乱のありさまだ。良くも悪くも春だ。明日は町立病院へ行く予定だし、明後日以降は天気が崩れてくると言うので、究極、富士山麓へ行くことを考えた。富士山の天気は、ライブカメラを見ると、イマイチだったので、八代町で引き返そうと思ったが、雲に隠れた富士山も良いだろうと考えた。また、イオンモールと家の往復だけでは。精神衛生上良くないと考え、無駄なドライブになるかも知れないが、河口湖に向かった。若彦道路を上り、河口湖を目指す。9時に家を出て、河口湖戸沢センター前に10時に着く。途中の道路沿いは、桃の花と、桜の花が満開で素敵なドライブになった。でも、河口湖は、全く桜の気配は見えなかった。facebookの「過去の思い出」では満開の写真が沢山アップされているので、心配して出かけたが、咲きそうな気配は全くない。なのに、中国人を中心に観光客は多い。大石園では、満杯で駐車場に車が入れない。戸沢センター、西湖、野鳥公園、精進湖と回って、イオンモールに12時に着いた。この間散歩数は、1200歩だった。歩いていないことに驚く。とりあえず、昼食は、大戸屋では「一本釣りカツオ丼とせいろそば八切れ盛り」1098円、639kcal、塩分4.0ℊを取る。その後、スターバックスでお茶して、4000歩散歩した。帰宅がオア、タイヤ交換の必要性に気付き、来週の木曜日に予約する。今日、河口湖戸沢センター前で撮った富士山をアップする。





[PR]
by kittajp | 2017-04-13 15:50 | 富士山 | Comments(0)