2017年 04月 16日 ( 1 )

パパソロッテ

b0070657_17204812.jpg
最低気温7.2度、最高気温26.7度、湿度10%。朝から良い天気。富士山をはじめ周りの山は良く見える。TBSのサンデーモーニングを見る。朝鮮半島での緊張が高まっている。昨日は、軍事パレードが北朝鮮で行われ、アメリカとの対立を先鋭化している。韓国では、アメリカが㋃27に北朝鮮の爆撃を行うと言う噂が流れている。米朝での水面下での動きが注目されている。カールビンソン原子力空母が朝鮮近くに展開している。国連外交では期待できない。中国が努力している。アメリカとロシアの関係が急激に険悪になった。ロシアはイラク戦争を例にとりアメリカを非難した。シリア攻撃がその原因だ。アサド大統領は化学兵器利用を強く否定している。アメリカはアフガニスタンでも攻撃している。大規模爆風爆弾が使われた。民進党の足元が揺れている。相次ぐ離党、辞任が続いている。長嶋議員が離党を宣言した。細野代表代行が辞任を表明した。民主党の支持率は7.5%を推移している。野党は弱いので、法案は強行採決で何でも直ぐに通ってしまう。健全な保守も必要だ。ユナイテッド航空で強制して乗客を降ろした。オーバーブッキングの問題。東芝は監査法が承認しない決算報告を行った。ペギー葉山さんが亡くなった。熊本地震地震から1年を迎えた。熊本城の復活には20年かかると言う。千葉県で女子殺害事件で、保護者会の会長が逮捕された。「風を読む」では、北朝鮮問題をとりあげる。北朝鮮は核兵器での攻撃を示唆している。アメリカは空母を派遣している。過去はキューバ危機があった。しかし、今は、北朝鮮とアメリカとの対話は行われていない。対話しようとする姿勢が両国に見られない。北朝鮮は日本の米軍基地が攻撃対象でだと言っている。対話と強調と簡単に言うが、今まで成功していない。力の解決は無理な段階だ。日本は武力衝突回避で努力するほかないだろう。その方向でアメリカと北朝鮮に働きかける。アメリカの単独行動を許しては良くない。国連に中で動くべきだ。などの意見が出た。六郷のお父さんの誕生祝で勝沼のイタリアン、「パパソロッテ」に向かった。何回か使ったことが有るが、今回は、量が多くなって質が落ちた。サービスも落ちた。水はセルフサービスだと言う。ただし、そこまでの道は、桃の花と、桜の花が満開で良い、誕生祝いが出来たと思った。アミューズ、前菜、サラダ、パスタに続いてメインディッシュの鶏料理が出たが、大きすぎて食べるのに苦労した。その鶏料理をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-04-16 17:21 | その他 | Comments(2)