2017年 04月 17日 ( 1 )

鼻血

b0070657_16384760.jpg
最低気温10.1度、最高気温22.7度、湿度10%。朝は晴れていたが、午後からは曇って来た。富士山以外は、霞んでよ良く見えない天気だった。鼻血が出るので、点鼻薬使用をやめて1週間になる。鼻血が出るのは止まったが、今朝から、黄色い鼻水が出て不気味だ。また、左側の鼻血は止まったが、右側から鼻血が出るようになった。鼻の通りは良いので、もう少し、点鼻薬の復活使用は延ばしてみよう。今朝は、2度寝から目覚めたのは8時半だった。生ゴミは8時半に収集に来るので、慌ててごみをまとめて外に出た、危うくセーフだった。こんなことは、初めてだ。老齢化と病状の悪化で疲れているのだろうと諦める。鼻血は、風呂へ入ろうとしたら出てきた、最悪のケースだ。しばらく、鼻をつまんで、止まるのを待った。止まったと思って風呂に入って、出る時にタオルで髪の毛を拭いて顔を拭いた時にまた、鼻血が出てきて、タオルをシッカリ汚してしまった。鼻をつまんだまま、パンツをはいたが、髪の毛をドライヤーで乾かさないといけない。何時までも濡らしておいて寒くなってきた。仕方なく、上を向いてドライヤーをかけた。慣れているとはいえ、散々な目にあった。今朝の血圧は145/74でまあまあの数字。昼食は、イオンモールの大戸屋で「一本釣りカツオ丼とせいろそば八切れ盛り」1098円、639kcal、塩分4.0ℊを取る。帰宅後は、草取り。裏庭のコモンタイムは半分が枯れている。日当たりが悪い所為だろう。レモングラスは大きな株になっていた。レモンバウムは元気に株を増やしていた。これらの枯葉を整理したら、町指定のごみ袋が一杯になった。昨日、六郷から、岡島百貨店の高級寿司と一緒に、ジューシーフルーツと「せとか」を貰った。「せとか」の甘さには驚いた。日本の柑橘産業は、アメリカの柑橘類に対抗できると感じた。昨日行ったパパソロッテをアップする。

[PR]
by kittajp | 2017-04-17 16:39 | 鼻血 | Comments(0)