2017年 04月 21日 ( 1 )

草取り日和

b0070657_16254508.jpg
最低気温11.0度、最高気温19.6度、湿度30%。午前中は晴れ、午後から曇って来た。昨日の富士山麓行きの疲れが残っているのか、調子が悪い。生ごみを出し、娘の出勤を見送ってから、10分ほど横になる。そうしないと肩が張って動けない。疲労感が肩に来ているようだ。抗がん剤・カバジタキセルの資料を読み始めるが、能率が上がらない。昼食は、フォレストモール富士川の「はま鮨」で取る。ヒラメ、中トロ、大トロサーモン、サンマ、時鮭、活き〆ぶりとろ、漬け真鯛、エンガワを取る。841円だった。その後、散歩のために、イオンモールへ行く。5000歩歩いて、スタバで一休みする。お姉さん達に、5月7日で、2軒が閉店するね?と聞いたら、お茶屋さんと若鮨でしょうと答えた。話題には上る店だろうが、実際、閉店セールを行っていたのは、3Fの子供服のベリーキッズと2Fファッションのアナップだった。案外専門店の人間は、専門店の動きを知らずに、不正確な情報が流れているものだと驚いた。それに、しても、3Fのステーキ屋の跡は埋まらないし、厳しい世界だと思った。これで、秋には、店舗を6割増やして大丈夫かと、他人事ながら、心配になって来る。帰宅後は、庭の草取りをする。1時間半ぐらいで、両手の親指が筋肉痛になるか、バネ指になって動かなくなる。効率は悪いが、毎日少しずつやるしかない。目に着きやすい所から始めているが、全部終わるのは、何時になるか見当もつかない。とも角、今日は、曇っていて、草取り日和だった。昨日、河口湖で撮った富士山をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-04-21 16:26 | 前立腺がん | Comments(0)