2017年 08月 05日 ( 1 )

息切れ

b0070657_15433076.jpg
最低気温25.3度、最高気温34.8度、湿度50%。朝の血圧は136/70。今朝は。右肩が更に痛くなり、食欲は無くなり、「息切れ」も酷く苦しい。しかし、無理して、いつも通りの野菜中心の朝食を何とか取る。良い天気なので、洗濯をしてあとは、ストレッチを励む。いつも、見ているNHKの「週刊ニュース深読み」を横目で眺めながら、ストレッチを励む。どのうち、ストレッチが効いてきたのか?身体が痛みに慣れて来たのか?痛みが少なくなって来て、首が回るようになった。また、息苦しさも無くなっていた。その間、「週刊ニュース深読み」は台風5号の動き、北九州の被害地の現状、親族以外にホワイトハウスに居なくなったトランプ大統領のスタッフ不足の現状、核兵器禁止条約の批准などが取り上げられていた。首が後ろに回り、運転に支障がないことを確認してイオンモールに出かける。「いきなり ステーキ」は相変わらず、開店時間前から長い行列ができていた。1300円でステーキランチが食べられるので、普段、ステーキに縁が無さそうな人で長い行列ができていた。昼食は、王記厨房で「野菜湯麵・野菜たっぷり塩たん麺」590円を取る。食欲が少なくなった人には丁度良い分量だった。天気予報通りに、雲が空を覆ってきたので、洗濯物を取り込むために帰宅した。ところが家に着いた頃にはまた日が出てきて、猛暑日寸前まで気温が上がった。その為、昼寝をしたが、暑くて20分で目が覚めてしまった。曇ってきたら草取りをしようと思っていたが、室温34度の中で暑さに耐えるだけで精いっぱいだった。今日、取った「野菜湯麵」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-05 15:45 | 肩こり | Comments(2)