2017年 08月 12日 ( 1 )

夕立

b0070657_16330037.jpg
最低気温24.0度、最高気温34.3度、湿度50%。朝の血圧は140/72。朝は、少し涼しくなって助かる。しかし、肩の痛みは酷くてつらい。目覚めも、いつもより2時間ぐらい遅くなり、体調の悪さをうかがわせる。大腸内視鏡検査の指示書を眺めてみた。大変なことだ。入院前日の朝食から制限と例示があり、大変な検査だと言う事が良く分かった。野菜を取ってはいけないと言う指示には、驚いた、大腸を空にするために、水を沢山飲んで、そのためにトイレに行くことを失敗して粗相をすることが有るので、代えの下着を持って来ることと言われて、30年前の苦しんだ検査を思い出した。洗濯をして、イオンモールに出かける。昼食は、リンガーハットで、「減塩ちゃんぽん」を取る。アンケートに答えて、餃子券を獲得した。塩分が少なくなって、高血圧者でも食べやすくなった。でも、味は極端に落ちてしまった。今日も、4時ごろになって夕立が降ってきた、植木や野菜の水遣りを、しなくて良いので大分助かる。スマホには1時間前に130㎜の豪雨が来ると言う連絡があったが、忘れていた。昨日は、5時ごろ酷い夕立が来た。スマホに、30㎜の強烈な雨が降ります、と言う連絡が入ると同時に酷い雨が降った。その雨に、スターバックスの店長さんは襲われて大変だったと言っていた。でも、夕立のお陰で、今朝は涼しくなって良かったとも言っていた。地面が乾いているので、雨は助かる。今日、取った「減塩ちゃんぽん」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-12 16:33 | 肩こり | Comments(0)