2017年 08月 15日 ( 1 )

息切れ

b0070657_15570726.jpg
最低気温24.1度、最高気温26.9度、湿度80%。朝の血圧は127/64。昨日は、夕方、御飯の支度が面倒になり、夕食を食べに、イオンモールに出かけた。臨時の駐車場も含めて一杯に車が入っているのには驚いた。夕方でも、凄い人だった。ダメもとで、屋上の駐車場に行ったら、2・3台分空いて居た。フードコートの若太郎で「アジのタタキ丼」を取った。スターバックスへ行ったが、余りにも長い行列で使うのを諦めた。桜広場では、4時から始まったビンゴゲームで大賑わいだった。「アジのタタキ丼」を取る時に醤油が入った器を手を滑らしてハンブルしていまい、シャツとパンツと短靴を醤油だらけにしてしまった。一瞬、脳梗塞で手の神経が麻痺したかと思うほど、自覚のない失敗だった。直ぐに、水で汚れを落としたが、醤油の臭いは取れずに閉口した。帰宅して洗濯をしたら、少しに醤油の臭いは薄くなった。今日は、朝7時の予報では乾くと言っていたが、一日中雨で乾く気配はなかった。最高気温も32度の予報だったが、27度までしか上がらずに、少し寒く感じた。朝食の後で、後片づけを終えると、肩が猛烈に痛くなり、横にならないと治らない。治ったところで、ストレッチをすると動けるようになる。アレルギー性結膜炎の薬を点眼してイオンモールへ昼食に出かける。雨が降っても、酷い人出だ。「豚屋とん一」で「半熟卵カツ丼」をとる。ここも。長い行列だった。今日は、息切れが激しく、モール内での5000歩の散歩はつらかった。昼寝を1時間する。今夜は、六郷のおごりで、フランス料理で、墓参りの清めを行うと言う。とても、贅沢でオシャレな夕食になりそうなので期待したい。問題の「アジのタタキ丼」をアップする。

[PR]
by kittajp | 2017-08-15 15:57 | 息切れ | Comments(2)