2017年 08月 27日 ( 1 )

鼻血の洪水

b0070657_15203893.jpg
最低気温23.6度、最高気温32.7度、湿度40%。朝の血圧は126/64。朝は曇り空。昨夜は、この夏最後の花火大会を家の縁側から見る。でも、暑い夜で、ガラス戸を開け放して見ていた。昔からの花火大会で懐かしい。今朝は、鼻血の洪水で慌ててしまった。昨夜寝る時には、鼻水が出る感じだったが、今朝も鼻水が出ていると思っていたら鼻血で、軽率にシーツと寝間着を血で大幅に汚してしまった。早速、肩が痛いのを我慢して洗濯をする。汚れは綺麗に落ちた。一方、鼻水は止まったようだ。鼻が微妙に変化しているようだ。とも角、泣きっ面に蜂で大変だ。TBSのサンデーモーニングを見る。北朝鮮が昨日ミサイルを発射した。3発を発射し、2発が250キロとんだ。21日から始まった米韓合同演習に反発したものとみられる。25日に先軍節を迎えた。グァム島へのミサイル発射は行われるのか?9日の建国記念日までに軍事的挑発が行われると思う。このチキンレースは続くと思う。今の状況はしばらく続くと思う。アメリカ社会の分断は続いている。白人至上主義と人種差別反対の分断でアメリカ社会は混乱している。加計学園に動きが有った。大学設置委員会が意見を保留した。また、建設費の水増し申請が指摘されている。市民一人当たり14万円負担する必要性があるのか?国会の早期召集をしないのは、加計学園問題隠しではないか、と指摘されている。この問題は大きくなっていくのではないか。「風を読む」では、人は何故差別するのか?アメリカでモニュメントの撤去が行われている。白人至上主義を批判しないでトランプ大統領は批判された。人種の差別でアメリカは揺れている。人種、民族間で差別、偏見が世界的に進んでいる。この傾向は日本でも見られる。インターネットで、差別、偏見が表明されている。分断、差別、偏見が広がっている。それは、言ってはいけないよ、思っていても言ってはいけないよ、と言う事を言ってしまっている。心の寛大さが無くなってきている。などの意見が出た。昼食は、イオンモールのリンガーハットで「長崎ちゃんぽん」を取る。湿度が低く、洗濯物は良く乾いた。帰宅後昼寝を1時間取る。関係する掲示板に多くのメールが来ており、対応に時間をとられる。今日、取った「長崎ちゃんぽん」をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-08-27 15:21 | 鼻血 | Comments(2)