2017年 08月 30日 ( 1 )

「いきなり!ステーキ]

b0070657_16163217.jpg
最低気温25.1度、最高気温34.2度、湿度50%。朝の血圧は132/66。ほぼ一日中晴れ。富士山は雲に隠れている。明日からは雨になると言うので、洗濯をして、薬の仕分けをし、爪切りをして、ストレッチをして、イオンモールの散歩に出かけえる。今朝は、熱帯夜になり、朝から気温が上がり、暑苦しい。5000歩の散歩を終わったところで、「いきなり!ステーキ」を見ると、50人位の行列を店に案内するところだった。衝動的に行列の一番前に行って、案内係に「シニアカード」を見せる。案内係は慣れたもので、「これからシニアカードのお客様を優先的に案内させていただきます。シニアカードをお持ちのお客様は、前に出てきてください」と呼びかけた。でも、私以外には、誰も出てこなかった。先ず、一人用の席・15番の席に案内する。そこで、私は、15番のカードを持って、受付・会計へ行く。受付で、ヒレ300gと、焼き方をレアで頼み、サービスのノンアルコールビールを注文して15番の席に戻る。着席するとノンアルコールビールと水が届く。しばらくして、周りはシッカリ焼けており、真ん中は真っ赤な肉が届く。プロが焼くので、見事にレアに焼けている。以前、ステーキはハワイのハイアット・リージェンシーや田中オブ東京で食べたが、それらに比べると値段は半値以下で、味は数等上だった。開店当初に比べて、お客の数は減っていないが、客の質はかなり落ちていて、ランチセットの注文がほとんどだった。空が曇って来たので、洗濯物が心配になり急いで帰宅した。しかし、しばらくして、また日が出てきた。しかし、東京都には、練馬区を中心に記録的短時間大雨情報が出された。帰宅したら、六郷から、ヤクルト、塩黒糖、くるみ黒糖、種無しピオーネ、キュウリ2本、茄子5本が届いていた。有難いことだ。今日、食べたヒレ300gをアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-08-30 16:20 | 食べ物 | Comments(0)