2017年 09月 11日 ( 1 )

甘過ぎたかつ丼

b0070657_16083707.jpg
最低気温21.7度、最高気温29.0度、湿度60%。朝の血圧は134/66。朝から良く晴れているが、富士山は雲の中。午後からは曇り空。前脛骨筋の痛みは、未だ残っていて不気味だ。気分的にも楽になるようにストレッチを励むが、余り効果は見えてこない。イオンモールへ行き、いつもの5000歩の散歩を難なく終えて、フードコートで一休みをしている時に、「豚屋とん一」のカツ丼500円の看板が目に入った。これは安いと思って昼食にした。私の次に来た客もワンコインを出して、同じものを注文した。やはり、考えることは同じだと安心して、調理が仕上がるのを待つ。オープンキッチンなので、全ての調理過程が見える。5分位で仕上がった。最初のうちは、美味しかったが、途中で甘すぎることに気付いた。そのうち、余りにも汁が甘すぎて、努力しないと食べられないことに気付いた。残すのも体裁が悪いので、無理して全部食べたが、その後が良くない。お腹が痛くなって来て、急いでトイレに行ったが、不快さは治らない。何回か食べたが、こんなに味が可笑しいことは無かった。調理員が女性だけのことが良くなかったかも知れない。余りの具合の悪さに、急いで帰宅して昼寝を30分ほどしたら、不快さはかなり少なくなった。安物買いの銭失いでひどい目に遭った。丸亀製麺関係のトンカツ屋なので安心していたが、酷い味だった。丸亀製麺は最近「コナズ珈琲」、「ラナイカフェ」などをイオンモール店に出店しているが、気を付けないと粗雑な仕込みになるかも知れない。「フリフリチキン」も始めたと言うが、ハワイ・ファンには喜ばれるかも知れない。今日のワンコインのカツ丼をアップする。ばね指になるまで庭の草取りをする。草取り中も前脛骨筋は痛む。



[PR]
by kittajp | 2017-09-11 16:09 | 食べ物 | Comments(0)