2017年 10月 11日 ( 1 )

アレルギー性鼻炎

b0070657_15241031.jpg
最低気温18.2度、最高気温29.2度、湿度50%。朝の血圧は125/64。朝から晴れている。富士山は極めても良く見える。なのに、昨夜からアレルギー性鼻炎で苦しく頭が痛い。昨夜、寝る前に、この4月に処方されているセチリジンを服用したが、殆ど効果が無い。喉と鼻が痛い。仕方がない、一日ゆっくりして居よう。とりあえず、昨夜使ったタオルの洗濯をはじめる。昨夜、夕飯前までは元気いっぱいだったのに、夕食後から、可笑しくなってきた。鼻水が出て、元気が無くなってきた。今日も天気が良いと言う予報だったので、張り切って計画を考えていたが、ダメ。娘に注意されたので、床屋に行くことにした。南アルプス市の「理容プラージュ」へ向かう。カットとシャンプーで1800円、老人割引200円で1600円、消費税を加味して1728円だった。7月3日に行って以来なので、3カ月ぶりの床屋さんだった。昼食は、イオンモールのリンガーハットで野菜チャンポン777円とサービスの餃子5個を頼む。キャベツともやし中心だが、480gの野菜を売りにしているのが気に入っている。胡椒とユズのドレッシングそれぞれが用意されているのも、自分の味が演出出来るので面白い。帰宅後、1時間昼寝をしたが、アレエルギー性鼻炎の不快感は治らない。鼻水が止まらず、鼻と喉が痛い。今日、取った「野菜チャンポン」をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-10-11 15:24 | 床屋 | Comments(0)