2017年 11月 06日 ( 1 )

b0070657_16124740.jpg
最低気温6.1度、最高気温19.3度、湿度40%。朝の血圧は142/71。良く晴れており、富士山も良く見える。昨夜は池袋の妹に電話した。六郷の従兄の偲ぶ会が今度の日曜日に行われるので、その報告がメインの目的だった。先ず、元気そうな声で安心した。私は、前立腺がんが、緩和医療の段階に来ていると報告した。また、アレルギー性鼻炎が10月から始まっていると報告した。妹は、咳が出て夜眠れないで困っていると言う。また、昔から10月からアレルギー性鼻炎が始まっていると言う。また、外出は、ほとんど出来ないと言う。特に、お旦那は、這って歩くほど歩く能力が無くなっていると言う。孫が名古屋から来ても、刺激しては良くないので、家の中に入れないほど、神経を使っていると言う。やはり途中で疲れたからと言う理由で電話を切られた。でも、元気そうな声で良かった。今朝は朝食後に、意識しないで大便が出ていた。何かスポンジの上に座っている感覚になり、便意がするので、トイレにいたら、すでに出ていた。大便を、しようと頑張っている時には出ずに、知らない間にでている。ビックリした。昔、女房の看病で経験したことなどで、慌てることは無かったがビックリした。完全に肛門の神経が可笑しくなっている。たまたま紙おむつだったので、慌てなかったが、前立腺がんの症状が進んでいると理解した。紙おむつは、春先から遠出の時には使っていたが、実際に役立ったのは、本栖湖の芝桜祭りだった。渋滞でオシッコをもらした。トランプさんは、「銀座うかい亭」を利用した。警備上の理由で、歌舞伎座より築地寄りの場所だった。朝食後に1時間朝寝をした。そうしないと動けない。点眼薬を点眼してから、爪切りをする。町立病院へ行って今月のスケジュール表を貰ってくる。耳鼻咽喉科受診の為に担当医の予定を確認するために行った。金曜日なので、10月20日から30日分薬を処方されているので、17日か24日に受診したい。イオンの売り場が、イオンスタイルと名称変更して、売り場のリニューアルを進めているが、8割方整備が終わっている。全般に明るく高級化している。昼食は、十勝豚丼の「すきよし」で「赤豚丼並み」を取る。ホームページをインストールしたら、961円のところを、300円引きの661円にしてくれた。今日は5500歩、3.8㎞を歩いた。決して調子は良くなかったが、頑張ってみた。帰宅後、ほうれん草をゆでて、親戚から貰った新米を炊飯器に仕込んだ。やっと昨年貰ったコメが無くなった。妹との電話は、4月11日にした時には、元気が無さそうだったが、6月18日に来た電話は、元気そうで安心した。今回は、更に元気そうで安心した。今日食べた「赤豚丼並み」をアップする。




[PR]
by kittajp | 2017-11-06 16:13 | | Comments(0)