2017年 11月 16日 ( 1 )

歯医者

b0070657_16253968.jpg
最低気温3.0度、最高気温15.9度、湿度20%。朝の血圧は153/85。今朝は晴れている。憎らしいほど素敵な青空だった。富士山も良く見える。洗濯を始める。歯が痛い。12日のお別れ会に出席した時には全く痛みは無かった。焼き鳥も沢山食べた。歯医者と一緒になったが、再度治療に行く話など全く考えもしなかった。14日から痛みを感じ、15日に歯医者の予約をしたが、その時には痛い場所がハッキリしていた。右上の奥で、9月26日に町立病院耳鼻咽喉科で治療した場所だった。しかし、今朝は、痛い場所が増えて、真ん中に移動して、新しく2か所増えてきた。歯が痛い時には、自分で見ることが出来ないので、方々に痛みが移動して分からなくなる。9月22日に見てもらった親戚の歯医者へ、予約したが、前回同様にまた耳鼻咽喉科に回されたのでは嫌になる。10月17日に内科の診察の時に、歯の治療に行くように言われたが、その時は痛くなかったので、行きそびれていた。同じ町立病院で、電子カルテが各科で他科のカルテを自由に見ることが出来るので、厄介だ。昼食はイオンモールで取る。イートインコーナーでネオナータ(シラスをトマトソースで仕上げたピッツァ)580円を取る。チーズの味が皆無で、少し寂しかった。23日のリニューアルオープンに向けての工事が進み。大きな店が増えている。高級感が感じられる店が多い。昨日と同じ、6000歩、4㎞を歩く。やはり、4㎞はかなりきつい。ほたる広場では、甲府市の「えびす講祭り」の宣伝を飾っていた。イオンオール改造オープン日なのに、イオンの余裕と言うか自信と言うか太っ腹な態度には驚いた。今日、食べたネオナータをアップする。歯医者には、2時45分に出かける。直ぐに診察してくれる。9月26日に治療した跡から膿が出ているので、それを取って貰った。あとは、9月26日の町立病院での傷跡がふさがっていないので、それを塞がないと、また膿が溜まる。それを治療して欲しい。できれば明日にも町立病院へ行って相談して欲しい、更に、その場所に骨が無いが、どうしたことなのか?効いて欲しい。カルテが有るので、前回と違う医師でも対応できると思う。出来なければ、火曜日に前回治療した医師に相談して欲しいと言う事になった。とりあえず、前回の切り口から出た痛みは無くなった。明日は、町立病院の耳鼻咽喉科だ。




[PR]
by kittajp | 2017-11-16 16:26 | 口腔外科 | Comments(2)