2017年 11月 19日 ( 1 )

モール ウォーキング

b0070657_15175060.jpg
最低気温2.6度、最高気温13.8度、湿度20%。朝の血圧は151/75。今朝は快晴。富士山は良く見える。洗濯をして、TBSのサンデーモーニングを見る。先ず、北朝鮮から兵士が韓国側に亡命した。しかし、逃亡時に北朝鮮に銃撃を受けて、意識不明だ。また、60日間北朝鮮はミサイルの発射などせずに、大人しくしている。北朝鮮に何が起こっているのだろうか?12月12日金正一の命日にあたり、北朝鮮の記念日が有るので、その日に何かが起こると言われている。中国は、特使を北朝鮮に派遣した。64日間の沈黙は何を意味するか?制裁が効いている状態だろうか。国会が始まった。加計学園の獣医学部を認可の根拠について与野党の攻防が続いている。質問時間の配分について、とりあえず与党1対2の質問時間で今期だけ質疑がスタートした。南シナ問題もアメリカはトーンダウンしてきた。中国の野望が今やアフリカまで達している。(この間、鼻血が出て止まらない。あお向けに寝て、やっと止まる。)「風を読む」では神奈川県の9人殺害事件では、SNSが利用された。インターネット空間が犯罪に結びつきやすい。個人のプライバシーが侵害される。国家が個人情報を利用すると言う行為はアメリカだけでなく、日本でも行われようとしている。携帯電話のメッセージを集めるとか、メールを集めるとか、個人のプライバシーが侵されようとしている。共謀罪法で一般市民の情報を収集することが前提に運営される。「ネット社会の落とし穴」に気を付けないといけない。と言う議論が行われたが、危険を述べるだけで、対応策は議論されなかった。イオンモールへ散歩に向かった。6200歩、4.2㎞を歩いた。昼食は、リンガーハットで「野菜チャンポン」720円を取る。餃子5個がサービスでついてきた。ところで、イオンモールは「モール ウオーキング」を提唱して、モデルコースを設定した。厚生労働省が提唱しているスマート・ライフ・プロジェクト運動に参画して健康増進に努めるものだと言う。今迄、遠慮しながら、散歩をしていたが、今度は遠慮なく散歩出来るので助かる今日は。暖かい良い天気だった。昼食に取った「野菜チャンポン」をアップする。朝酷い鼻血で慌てたが、その後は出ることも無く、ホットした。








[PR]
by kittajp | 2017-11-19 15:18 | 鼻血 | Comments(0)