2017年 11月 27日 ( 1 )

ゴディバ

b0070657_17014780.jpg
最低気温2.5度、最高気温15.1度、湿度40%。朝の血圧は151/75。朝から良い天気。富士山も良く見える。昨夜は、就寝が何時もより1時間遅くなってしまったが、今朝は2日間の葬式の疲れも残っていなかった。順調に目覚めてゴミ出しをして、洗濯をする。年賀状のあて名書きをしようと思って、今年貰った年賀状を探したが見つからない。それ以前の年賀状は見つかったが、今年の年賀状が見つからない。大事にしまい込んだようだ。探すのを諦めた頃になって、何時でも使えるように、目の前の棚にあった。認知症の始まりだ。時間は豊富にあるが、無駄な動きが多くなる。イオン散歩の時間になったので、イオンモールに出かける。開店後20分を過ぎていたが、駐車場は何時も入れる「ゆとり駐車場」に入れられた。男性のコートを見ながら、新しい店を歩く。昼食は、580円のランチをサンマルクカフェで食べる予定でいたが、間違ってサンマルクレストランに入ってしまった。ここは、サービスランチが990円で予算が狂ってしまった。値段を急に変えるとは酷い店だと憤慨して呼び込みの順番を待っていたが、そのうち、やっと間違っていたのは自分だと言う事に気付いた。「日替わりランチ・焼き立てパン食べ放題で、ハーブ&粉チーズのチキンカツレツ」を取った。スタッフの数が少なく、案内も、調理も遅く、うんざりした。それから「ゴディバ」に行った。「ホットチョコリキサー」510円を取る。72%ダークチョコレートを使用したホットチョコレートドリンク。一杯ごとに加工するので時間がかかり、行列も出来ている。ノジマ電機でウオッシュレットを見てきた。今のトイレを計測して行き、相談してみよう。寒くなるとトイレがつらい。散歩は5400歩、3.5㎞だった。ゴディバの店頭をアップする。今朝になって見たが、昨日の葬式の香典返しが「銀座千疋屋」のセット、初七日の「一食分の南高梅と海苔の詰め合わせ」には感心した。とてもオシャレだった。我が町では、農協のお茶と洗剤詰め合わせが普通なので驚いた。咳が出て、風呂上りに少しふらつくこと以外に問題は無い、暖かい一日だった。



[PR]
by kittajp | 2017-11-27 17:02 | よろめく | Comments(0)