カテゴリ:下痢( 1 )

車の修理

b0070657_17162097.jpg
最低気温18.2度、最高気温24.3度、湿度70%。昨夜からの雨が続いて降っている朝だ。周りの山は煙霧に囲まれて見えない。予約通り、酷い雨な中を車の修理に出す。9時に持ち込んで欲しいと言う要望だったが、持ち込んだのは9時20分だった。10分ほど確認の作業があって、代車を出してもらって解放された。代車は、26年のヴィッツで調子は良い。私の車より5年は若い。折角の機会なのでドライブしたいところだが、我慢する。昨日から下痢気味で体調が悪いことが、ドライブに出かけない一番の理由だろう。消化の悪い、トウモロコシとサクランボの時期には、何時も下痢気味になる。今年は、下痢気味になる上に、食欲だけは有る。そこからイオンモールへ出かけたが、10時前に着いたので、食品売り場しか入れなかった。仕方なく、食品売り場をぐるぐる回って散歩した。10時になって一般店舗に入れるようになって、最初にペットショップへ行く。50万円のフレンチブルドッグが見えなかった。売れて良かったな?と思ったら、一人部屋に移っていた。腰が弱く、少しか弱い感じがして心配だ。ほかにも、見るだけのファンがいて心配していた。若太郎で「アジのたたき丼」を取る。サラダ丼は本日売り切れだと言う。仕込みがしてないと言うことだと思った。湿度が高く気持ちが悪かった。フードコートのお客も少なかった。なかでも、青年男子の一人客が多かった。雨では。強い人でないと出かけられなかっただろう。帰宅後、イオンポイントをワオンポイントに切り替える作業したが、なかなか、パソコンでは思うように進まず仕方なく電話で申し込んだ。少し、時間がかかったが、何とか手続きが進んだ、2500円のことで、酷く時間をつぶしてしまった。老人には無理な作業だ。草取りをしようと思って外に出たが、小雨が舞っていた。ツバメは、近づいても巣から動こうともしないので、抱卵の段階に入ったのだろう。いづれにしても、湿度が高く、風も無く、べとべとした日になった。。3月15日にソニービルのサバティーニで4番目に出たデザートはワゴンで持参して8つの山から2個を選んでくれと言う。イチゴのミルフィーユ、と洋ナシのタルトを選んだ。それをアップする。
[PR]
by kittajp | 2016-06-13 17:16 | 下痢 | Comments(2)