カテゴリ:下痢( 2 )

下痢

b0070657_16202350.jpg
最低気温24.9度、最高気温34.3度、湿度40%。朝の血圧は146/71。朝から良い天気。富士山はほとんど見えない。下痢気味で調子が悪い。マンゴーを食べた。香りが素晴らしかった。クリーミーな甘さも独特だった。しかし下痢は酷い。昨日、お祭で貰った饅頭を食べ過ぎたためか、食べ慣れないマンゴーの食べ過ぎか原因ははっきりしないが、下痢で身体が疲れる。TBSのサンデーモーニングを見る。支持率が急落している中を、国会は加計学園を取り上げてていた。前川氏は加計学園ありと主張していた。それはないと言う政府側の発言と愛媛県前知事の発言。議論は平行線に終わった。安倍総理の出席を求める野党と、それを拒否する自民党が支持率30%を割った。そこで、安倍総理の国会での説明が決まった。前川氏の発言は信用できる。彼は嘘を言う必要が無い。政府側は記憶にないと直ぐに言う。そんなに記憶が無い人に国政を任せて良いのか疑問だ。森友学園も同じ問題だ。30%は崖っぷちに立つと言われている。内閣支持率が、そこまでになっている。アメリカでも、トランプ大統領とフランス大統領の会談中に、ロシア疑惑に新たな事実が判明した。9日付のニューヨークタイムズだった。長男がロシア人弁護士と会談していた。面会にはロシアの弁護士が同席していた。イラク首相はイスラム国の崩壊を伝えていた。モスルが制圧された。町は瓦礫の山になった。しかし、勝利宣言の翌日、大きな爆発音がモスル市内で起こった。イスラム国は、24か国69組織が存在する。戦術を変えて組織は生き残っている。{風を読む」では、共謀罪施行での問題を取り上げる。欧米では、一般市民への監視体制が多くみられる。また、おとり捜査も日本でも行われようとしている。今年3月GPS端末を断りなく車に取り付けられた事件が裁判で争われた。政府の進めたい方に、人々を向かわせようとしていた。治安維持法の社会に向いている。共謀罪の施行で、治安維持法に向かっている。監視体制は、日本では既に行われている。事前捜査も行われている。この法律を廃止することが必要だ。などの意見が出ていた。食欲は無いが、昼食のためにイオンモールへ向かう。駐車場も混んでいた。「イオンモールで涼モール」のキャンペーンに合わないくらい、モール内も暑かった。人出も多く、銀座並みだった。フードコートで「豚屋とん一」の前を通ったら大声で呼び込みにあったが、今日はトンカツを食べるほどの元気はなかった。その前を素通りして、その先の「王記厨房」で「ネギラーメン」を取った。全く知恵の無いラーメンでがっかりした。でも、フードコートは利用者が多彩で面白い。「大戸屋」は老人が多いが、フードコートは赤ちゃんを始め、若い人が多く、景色に変化があって面白い。ことに、土日の混雑している時が面白い。今。大戸屋へ行くと、リニューアルオープン記念で、五穀米を1袋プレゼントしてくれるが、それを犠牲にしてもフードコートの雰囲気が面白い。帰宅後は室温34度で扇風機をかけても役に立たない。仕方なく昼寝を1時間以上取る。今日、取ったネギラーメン・餃子790円をアップする。ツバメは2回目の産卵体制に入った。嫌だけど、仕方ない。




[PR]
by kittajp | 2017-07-16 16:21 | 下痢 | Comments(2)

車の修理

b0070657_17162097.jpg
最低気温18.2度、最高気温24.3度、湿度70%。昨夜からの雨が続いて降っている朝だ。周りの山は煙霧に囲まれて見えない。予約通り、酷い雨な中を車の修理に出す。9時に持ち込んで欲しいと言う要望だったが、持ち込んだのは9時20分だった。10分ほど確認の作業があって、代車を出してもらって解放された。代車は、26年のヴィッツで調子は良い。私の車より5年は若い。折角の機会なのでドライブしたいところだが、我慢する。昨日から下痢気味で体調が悪いことが、ドライブに出かけない一番の理由だろう。消化の悪い、トウモロコシとサクランボの時期には、何時も下痢気味になる。今年は、下痢気味になる上に、食欲だけは有る。そこからイオンモールへ出かけたが、10時前に着いたので、食品売り場しか入れなかった。仕方なく、食品売り場をぐるぐる回って散歩した。10時になって一般店舗に入れるようになって、最初にペットショップへ行く。50万円のフレンチブルドッグが見えなかった。売れて良かったな?と思ったら、一人部屋に移っていた。腰が弱く、少しか弱い感じがして心配だ。ほかにも、見るだけのファンがいて心配していた。若太郎で「アジのたたき丼」を取る。サラダ丼は本日売り切れだと言う。仕込みがしてないと言うことだと思った。湿度が高く気持ちが悪かった。フードコートのお客も少なかった。なかでも、青年男子の一人客が多かった。雨では。強い人でないと出かけられなかっただろう。帰宅後、イオンポイントをワオンポイントに切り替える作業したが、なかなか、パソコンでは思うように進まず仕方なく電話で申し込んだ。少し、時間がかかったが、何とか手続きが進んだ、2500円のことで、酷く時間をつぶしてしまった。老人には無理な作業だ。草取りをしようと思って外に出たが、小雨が舞っていた。ツバメは、近づいても巣から動こうともしないので、抱卵の段階に入ったのだろう。いづれにしても、湿度が高く、風も無く、べとべとした日になった。。3月15日にソニービルのサバティーニで4番目に出たデザートはワゴンで持参して8つの山から2個を選んでくれと言う。イチゴのミルフィーユ、と洋ナシのタルトを選んだ。それをアップする。
[PR]
by kittajp | 2016-06-13 17:16 | 下痢 | Comments(2)