カテゴリ:床屋( 3 )

床屋

b0070657_16304517.jpg
最低気温2.1度、最高気温13.3度、湿度20%。一日中、素晴らしい天気だった。朝6時ごろ富士山を見ると、河口湖では綺麗な富士山だったが、山中湖では富士山に雲がかかって居る。昨夜は、富士山麓へ出かけるつもりだったが、これでは、現地に着くころには更に雲に覆われるだろうと思って、出掛けるのを断念した。その代り、床屋に行くことにした。それも、新しい床屋に行くことにした。これまでは、南アルプス市のプラージュだったが、イオンモール近くのカットエー・CUT-Aにした。話が通じる店長が居なくなったことと、値段が安いこと、イオンモールへ行く通り道にあるからだ。ローソンが撤退した後に出た床屋さんだ。いつも見ると空いていて少し不安だった。でも、順番を待つことは無かった。直ぐに、理髪台に案内され、店長がカットを始める。「どうしましょうか?」と聞かれる。いつも、言っているように「耳が見えるよに隠れるように?」と言ってみた。前回は12月22日だったので、3か月振りの床屋だった。したがって、前回の形は全くなくなり、自由にカット出来ただろう。全体を電気バリカンで大胆にカットした後、ハサミを使って整えて行った。シャンプー付きで、以前のプラージュは1728円、今回のCUT-Aは1510だった。前回はお正月前に綺麗にしておこうと思ったことだ。今回は、寒さも、ひと段落したので、行ったものだ。でも、首筋がスースーして風邪を引きそうだ。なのに、帰宅後1時間、うたた寝をしてしまった。洗濯物は良く乾いた。昼食はイオンモールの大戸屋で、「四元豚のヒレかつ定食」930円 693kcal 塩分:3.1gを取る。今朝の血圧は172/85だったが、とても今以上気を使っていられない、心境だ。スターバックスでは可愛くなりましてね!と言われた。スマホで見たら、坊ちゃん刈りだった。老人福祉施設の入所者のようになっていた。5日に本栖湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2017-03-24 16:31 | 床屋 | Comments(0)

床屋

b0070657_19415150.jpg
最低気温1.3度、最高気温11.5度、湿度70%。曇り後雨に天気。寒い感じがした一日だった。天気予報は前から良くない天気を予想していたので、床屋へ行く予定だった。南アルプス市の理容プラージュに電話をすると、8時から営業していた。10時ごろに家を出かけたが、8個ある椅子は満杯だった。見たところ全員、お客は退役者だった。老人が大事なお客さんだ。カットとシャンプーで1800円を申し込んだ。老人割引が200円あり1600に税金がつき1728円だった。私は、お任せだが、皆さん細かい注文を付けていた。そこからイオンモールの大戸屋で
「醬油麴漬けのカジキ定食」を取る。スターバックスへ行くと、直ぐに頭のお手入れをしましたねと気づいた。大戸屋では全く気づいていないようだった。帰宅後は、年賀状の点検を行った。そこで、3枚ほど、送ったほうが良いと感じたのでプリンターを使った。ところが全く印刷してくれない。エプソンに電話したら、インクのクリーンアップをしないとダメだと言う。そこで、インクのクリーンアップをが数回したら、インクが少なくなったのでクリーンアップ出来ませんと言う。まるで詐欺にあったようなものだ。アレルギー性鼻炎が少し良くなってきたので耐えられるが、大きな打撃だ。タイへ出した年賀状のお返しにクリスマスカードが届いた。18日に精進湖で撮った富士山をアップする。



[PR]
by kittajp | 2016-12-22 19:42 | 床屋 | Comments(0)

床屋

b0070657_17144642.jpg
最低気温22.3度、最高気温28.3度、湿度60%。曇り。NHKの天気予報は、「良く乾く」と教えてくれたので、張り切って洗濯をしたが、殆ど日が出ることは無かった。それでも、1時頃には乾いたので、それを直ぐに着て草取りを始める。やはり、汗を掻いてしまう。午前中は、写真の整理をする。昼食は、イオンモールの大戸屋で「広島産かきフライ定食」を取る。身が新鮮で美味しかった。スタバへ行くと、お姉さんが今日は何を食べて来たかと聞く。「カキフライだよ」と答える。「美味しそう」で会話は終わる。3時に床屋に出掛ける。以前、床屋から帰ってきたら、その後1か月ぐらい、毛が肌を刺して辛い思いをいたので、今日は、散髪後は、直ぐに風呂に入って毛を洗い落とすことにした。お陰で、快調だ。これまで、良くしゃべっていた、店長も、今日は、監督に専念して、話をする機会もなかった。1404円だった。明日、赤坂の菊の井の予約を打診したが、満杯で断られた。涼しくなって、食欲の秋に入り、予約も増えているのだろう。先日、清里でテレビ朝日が宣伝していたパン屋・meganeさんをアップする。1500円のランチを近いうちに試食してみたい。






[PR]
by kittajp | 2016-09-15 17:16 | 床屋 | Comments(0)