カテゴリ:ファッション( 1 )

ユニクロ

b0070657_15235931.jpg
最低気温19.4度、最高気温22.9度、湿度80%。ほぼ一日中雨。朝はヒートテックを着て、出かける時には夏の服装でと忙しい。最近、スマホからPCへの写真の送り込みがスムーズにいかないので、その検討をする。エクスプローラーからPCを開き、スマホをPCで左クリックし、スマホに現れるアクセス許可でロック解除すると言う複雑な手続きが必要なようだ。昨日も、急に手続きが、難しくなって来て苦労した。昼食はイオンモールの大戸屋で、「香辛だれの鶏竜田定食」858円を取る。五つの香りと辛味でサッパリとした鶏の竜田揚げが美味しかった、キュウリと茄子もサッパリ効果を提供してくれた。ただ、最近の大戸屋は値段が高い。スタバは空いていた。人参を買おうと、食品売り場へいったが、細い貧弱な、北海道産の人参しかない。解説を見ると、千切り用と書いてあった。北海道で、豪雨被害を危うく逃れた人参だと思うが、千切りにしか使えない貧弱な人参は必要ないので諦めた。文具売り場で、祝儀用の、のし袋を見たが、余りにも貧弱だった。なので、これも購入を諦める。仕方なく、帰り路で「イッツモアSC」に寄る。ここで、太った人参を手に入れる。ついでに、チリサーモンの刺身391円を買う。祝儀袋も、このSCに入っているセリアで買う。でも、期待していた「つるむらさき」が無くてがっかりした。そのうち、甲府か甲斐市のパークスに行ってみようと思っている。近くのユニクロによって見た。真冬の衣類が前面に陳列されていた。秋物と言うか、合いものの衣類を探しに行ったのに拍子抜けした。合いのコートが欲しかったが、しっかりした真冬のコートが飾ってあった。どうも、ユニクロの心理について行けなくなったようだ。季節感が遅れているのだろうか不安になった。一方、夏物のジャケットが500円で売られていた。道理で、イオンにそのジャケットを着てくる人が目立ったが、勇気がいると思う。見るだけで終わった。今日食べた「香辛だれの鶏竜田定食」をアップする。




[PR]
by kittajp | 2016-09-23 15:26 | ファッション | Comments(0)