カテゴリ:パソコントラブル( 1 )

パソコントラブル

b0070657_15224196.jpg
最低気温18.6度、最高気温27.3度、湿度50%。また夏日になった。雲は夏の積乱雲、風は秋の、そよ風。また、午後は、パンツ一枚の生活に戻った。富士山は、全く見えない。今朝は、鼻血で目が覚めた。大量の鼻血だが、慣れてきたので、予測ができ、衣類を汚すことは無くなった。しかし、止まるまで10分位かかってしまった。5時頃、ブログの返事を書こうとして、2行ほど書いたところで、文字が入力できなくなった。色々してみたが、ウンともスンともいわない。仕方なく、再起動をかけた。ところが、パソコンが暗くなったが、終了しないで一生懸命動いている。電源ボタンを押しても、Ctrl、Alt,Deleteを押しても反応がなく、真っ暗でビジー状態だ。PCは熱くなって。一生懸命に活動しているようだが、真っ暗な画面に変化は無い。こんなことは、7月6日にも発生した。その時は、コードを抜いて電力が無くなるのを待ったら、無くなった時点で、やっとダウンした。そして、正常に戻った。それでも、こんな故障が起きないように、NECのサービスセンターへ送ったが、異常なしで帰って来た。今回も9時10分にNECのサービスセンターに電話した。10分位待って、つながり、担当者に、相談の概要を伝えて言ううちに、電源が落ちて、ダウンしていることに気付いた。そこで、起動してみると、文字の入力も出来、問題ないことが分かった。朝飯も、ろくに食べずに四苦八苦して動き回ったが、何とか、動いてホッとした。相談の担当者も、その結果を見て、何かトラブルがあったようですね、と言って相談は終わった。NECは、3カ月に一度動かなくなるパソコンを作ってくれて、大迷惑だ。とくに、老人の命を縮めてしまう。昼食は、イオンモールの大戸屋で、「沖目鯛の炭火焼き定食」968円を取る。いつの間にか、値段が上がっている。アベノミクスの優等生だ。1000円の昼飯は痛い。それでも、平日でも混んでいる。老人が、ほとんどだ。1000円の昼食が食べられる、今の老人は幸せだ。10年もたてば、年金は減らされ、年金で、大戸屋は利用できなくなるだろう。今日、イオンモールの工事の進行状況の写真を、大戸屋のお姉さん達に見せてあげた。とても喜んでいた。周りを囲んで見えなくなっているので、進捗状態が分かり、ホットしている様だった。続いて、スターバックスのお姉さん達にも見せてあげた。やはり、どこから撮ったか知りたがっていたが、見える場所を言い当てたのは、さすが、地元の人間だ。今日、撮ったイオンモール増設工事の進捗状況をアップする。
[PR]
by kittajp | 2016-10-19 15:23 | パソコントラブル | Comments(0)