カテゴリ:老衰( 1 )

良く眠る

b0070657_15432085.jpg
最低気温0.3度、最高気温13.9度、湿度20%。朝から良い天気。周りの山は空が白く、山がハッキリ見えない。午後からは曇って来て気温も下がって来た。NHKの「週刊ニュース深読み」を見る。森友学園が注目されている。稲田防衛大臣との関係に疑問が持たれ、稲田大臣の発言が二転三転した。また、総理から100万円を貰ったと発言したが、総理は否定している。国会で23日に学園理事長の証人喚問を行うことになった。働き方改革に動きがあった。時間外労働の上限規制を月100時間未満に決められた。なお、2~6カ月は80時間以内。今度は罰則が入っているので効果が有ると考えられる。しかし、建設、運送などは適用されない。したがって猶予期間を決めて全業種を対象にしたいとしている。WBCワールドベースクラシックで6連勝でアメリカに移動している。南アフリカで日報を破棄したと言ったが、実際は保管していたことが分かった。トランプ大統領は、入国制限に執行停止の仮処分が出された。天皇退位に国会の案がまとまった。警察がGPS捜査は違法だと言う判断が最高裁で判断された。俳優渡瀬恒彦さんが亡くなった。72才だった。明日の天気は4月の気温だと言う。でも、コートをしまうのは未だ早いと言う。今日は30分で終わり、「深読み」のコーナーまで進まなかった。不自然な内容変更だった。その代りに、「精霊の守り人」の宣伝をしていた。ここにも、政治的意図が感じられた。本来は森友学園を取り上げるべきだったろう。30分で終わってしまった。「精霊の守り人」を見ているうちに居眠りをしてしまい、1時間寝てしまった。昼食はイオンモールの大戸屋で「大戸屋風ばくだん丼:まぐろ4枚盛り」975円、569kcal 塩分:2.5gを取る。イオンモールではペットの記念写真をキタムラが撮っていた。ペットショップの前にお庭を造り、ライトを2か所からあてて、貸衣装も用意してあり、お客も並んでいた。5000歩歩いて帰宅して、大河ドラマ「おんな城主・直虎」を見ているうちに、また1時間昼寝をしてしまった。何か1日中、寝たばかりいるような気がして心配だ。とても不自然なことと、分かって入るが、身体が要求しているので致し方ない。眠れないのなら心配するが、眠れるのは心地よい。起きている体力が無くなっていることは、確かだ。急速に老衰に向かっていると解釈しよう。5日に精進湖で撮った富士山をアップする。






[PR]
by kittajp | 2017-03-18 15:43 | 老衰 | Comments(0)