ホテルメトロポリタン

昨日は、8時40分に家を出て予定通り11時07分には新宿駅に着き山の手を使って新橋に50分に着く。新宿駅ではホーム一杯に人が溢れていたので少し驚いた。一寸した信号機事故があったようだ。「銀座久兵衛」へ行くが待たずに座れる。お茶で「おまかせ」を注文する。でも、回りを見ると「寿司懐石」にビールだった。その後、h&mへ行くが狭い上に、商品数が少なくがっかりした。ユニクロへも寄るが「銀座特別限定商品」も期待したほどではなかった。メル友が関係している、三越裏の菓楽と言うカフェに寄って見た。900円のコーヒーに驚いた。でも、場所柄、人は入っていた。セットで1250円の玄米ロールケーキはおいしかった。昔良く通った隣の松屋へ入る。欲しい物はあったけどけど、買うのは我慢した。その他ペニンシュラホテルを見に行った。新人ホテルマンが10人くらい記念写真を撮っていた。「すきやばし次郎」の店も見てきた.銀座通りを上り日本橋手前丸善のところまできたら、足が痛くなってきたので東京駅へ向かう。大丸でお土産を買ってホテルへチェックインが3時。一休みしてから新丸ビル「酢重ダイニング」へ長野県の創作料理を食べに出かける。ところが開店時間をまっているうちに食欲が全くないのに気づく。ロールケーキが効いているのかも知れない。東京駅地下の「沼津魚河岸」で寿司を少しつまんでホテルへかえって直ぐに眠った。窓から東京タワーとレインボーブリッジが見えて綺麗だった。新幹線の出入りを何時までも眺めていた。ただ、ホテルへ来るまで、ホテルへ来てからも、迷路が多く、大変だった。
今朝は、6時に目が覚める。珍しく良く眠った。それだけ疲れていたと言う事だろう。昨夜は7時過ぎから10時頃まで眠ったので眠れないと思っていたがその後11時から朝の6時まで眠った。良く眠った。でも、寝汗の多かったことに不安が残る。6時半にホテルのレストランで朝食を摂る。標準的なバイキングだった。朝食後に東京駅丸の内口南口の方へ散歩に出かける。ホテルメトロポリタン丸の内が一番良く見える場所だと思って行ったが大したことははなかった。東京駅の伝承保存工事を続けていた。8時22分に部屋を出て東京駅38分発の快速に乗り新宿駅着52分。9時発のあずさで家に向かう。12時に帰宅。食事後に「やまなみの湯」へ行く。不動産屋が打ち合わせにきた。快い疲れが残った。昨夜、ホテルの部屋から撮った東京駅の状況。条件が良ければ、左側にレインボウブリッジが、右側に東京タワーが見える。
by kittajp | 2009-02-26 15:43 | その他