人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人前

一人前_b0070657_15462770.jpg
今朝は曇っていて寒々とした天気。娘が例によってパジャマ姿のまま、「御飯が炊けたので器をください」と言ってきた。そこで、昨日の運転免許証紛失事件のあらましを説明した。そしたら、すかさず「チェーンをつけなさい。今、若い人がやっているように!それからカードは原則入れておかないこと。キャッシュカードなんか、毎日使わないでしょう。チェーンのついた免許証入れは、4月になったら見つけてきてあげるから」とそれなりの見解を示してくれた。かなり的確な意見だ。随分大人になったものだと感心した。4月になれば見つけてくると言う発言は、少し緊急性を欠くが、それまで仕事が忙しいと言うことだろう。最近は、特に言うことだけは、一人前の発言をするようになった。何時までも子供だと思っているが、一人前になった感じがする。残業が多くて可哀想だが、身体に気をつけて頑張ってほしい。今度の4月で33歳になる。一人前になるのも当然かも知れない。そんなことで、今日は買い物の前に、免許証入れと財布の整理をした。免許証入れには、ガソリンスタンドで使うカード一枚だけにしキャッシュカードとその他のクレジットカードは入れないことにした。これまでは外国での現金引き出しのためのシティカードまで入っていた。したがって、免許証入れをなくしても連絡先は警察とガソリンスタンドで済む。財布に入れるカードもマックスバリュで使うイオンカードだけにした。ユニー系列で使うUSCカードは入れないことにした。これも、なくしてもマックスバリュに連絡するだけなので楽になる。それから、カード番号の記録更新を始めたが、なかなか急には行かない。カードの数が多過ぎる。もう少し、時間をかけて完成させよう。昼食は、大戸屋さんで「さわらの西京焼き定食 」と「野菜のせいろ蒸し」にした。そのご、ヤマダ電機へ行き、デジカメの電池を注文した。帰宅後、雨の降りだす前に「やまなみの湯」へ行く。天気が悪い所為かお湯の中は空いていた。いつも、利用者でふさがっている「リラックス風呂」も全く利用者がいない時もあった。これは、背中2か所、腿2か所、すねか足の裏2か所の計6か所にジェット噴流でマッサージするもので、老人に人気がある。露天風呂も外気が意外に寒いので利用者が少なかった。2時頃から雨が降り出した来た。富士山は全く見えない。昨日、山中湖・平野で撮ったワカサギ釣りの船と富士山をアップする。
by kittajp | 2009-03-13 15:47 | 富士山
<< 「富士山」 運転免許証紛失 >>