人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町立病院受診

町立病院受診_b0070657_15581978.jpg
今日は町立病院受診の日。天気予報は雨で不気味。こうもり傘を持って8時10分に出かける。8時20分に病院に着き、8時半に採血。血液検査の結果が出るのを待って診察が始まったのは9時半。体重は2キロ減り64.4キロ、ヘモグロビンA1cはコンマ0.1減り、6.3になる。朝の血圧が少し、低いので、夜飲む薬・レニベース錠を5ミリから2.5ミリに半減すると説明があった。次の予約はは8月20日で検査の種類を増やすので、9時半診察、採血は8時半に済ませて欲しいとの説明あり。会計を待つ間に、予約表の交付日時を見ている時、急に18日は私の誕生日だと気付いた。そこで、お祝いをしなければ、と急遽考えたが、田舎で美味しいものを食べさせるお店はない。いくら考えても、思いつかないので、3か月ほど前にオープンしたショッピングセンター・航空学園前のラザウォークへ行くことにした。雨が降ってきては嫌なので、屋根付きの駐車場に入れたが、かなり空いていた。私は、これまで混んでいて入れなかった、ハンバーグとパスタの欧聞亭へ入った。ナポリタンを注文したが、サラダバーが充実しており満足した。ここと、日本料理の暖家は、それでも12時には満員になったが、他の店は閑古鳥だった。ようやく、開店フィーバーは治まったようだ。一時、長い行列が続いていたマイナス16度の大理石の上でミキシングアイスを実演するマーべラスクリームは客が誰もいなかった。今朝、娘に貰った、鶏のから揚げは夕飯に回す。そう言えば、昨日は娘に、ラタトィユ、枝豆、アジの開きを貰っていた。昨日、西湖・野鳥公園で撮った。富士山とラベンダーキャットミントをアップする。
by kittajp | 2009-06-18 15:58 | 高血圧
<< 甘甘娘 祭りの準備 >>