人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖のコスモス

河口湖のコスモス_b0070657_1538471.jpg
外気温16度、室温22度、湿度60%、ストーブを点ける。室温は28度に直ぐに上がる。雨はあがって曇り空。最高気温は29度の予報。妹から先日の葬式の件で電話がある。通夜ぶるまいや、香典返しも無かったとのこと。常識の無さにも困ったことだ。8時頃になって日が出てきたが富士山麓は寒々とした天気。洗濯をしてから富士山麓へ出かける。出かける時には真っ黒の雲だったが、富士山麓に着く頃には青空も見えて来た。河口湖・長崎公園で富士山を撮る頃には青空も広がってきた。コスモスが随分多くなっていた。サニーデ前ではコスモスが満開だった。戸沢センターのキャンプ場でもコスモスがいっぱい咲いていた。魚釣戸でも、6月に刈り取った場所に沢山咲いていた。野生化したコスモスの強さには改めて感心した。帰り道に寄った精進湖でもコスモスが満開だった。富士山麓はコスモスの季節だ。西湖ではサイクリングが多かった。競技用の自転車グループも多かった。カヤックやヨットも多かった。河口湖では相変わらずカナディアンカヌーが賑やかだった。この夏一番のくらい観光客が入っていた。帰宅すると前の家で会葬御礼の葉書と財布の様な入れ物にお茶の葉を入れた、香典返しの品を持ってきた。歯医者と紙屋へもすでに挨拶に行ったとのこと。午後はリバーサイドアピタへ行く。スターバックスでトールラテを飲む。アピタも盆暮れ並みに混み合っていた。今日は最高のお出かけ日和だった。朝のうちは地獄の空のように真っ暗の空だった甲府盆地も真っ青の青空に代わっていた。周りの山も全て見ることができた。今日、河口湖サニーデ前で撮った富士山とコスモスをアップする。
by kittajp | 2009-09-13 15:39 | 富士山
<< 曼珠沙華 高校生の求人半減 >>