人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り

草取り_b0070657_1535837.jpg
今朝も良い天気だった。でも富士山は変な笠雲をかぶっており、恰好が悪いので富士山麓へ出かけるのは諦めた。洗濯をして、庭の草取りを始める。体調がイマイチだったので例年に比べて草取りを始めるのが遅れている。9時から11時過ぎまでシッカリ草取りをした。最初は直ぐに息切れがした。これは、肺気腫のためで計算済みである。頻繁に休みを入れて続ける。そのうち、腰が痛くなって来た。これは年寄りには危険な信号だ。さらに休みを小刻みに取って続ける。裏の庭のペパーミントだけは何とか整理した。根を張っていて大変だった。でも、香りが良いので楽しい面はある。食事は、朝から、昨日、六郷から貰った豆もちで3食過ごせそうだ。午後から「やまなみの湯」へ行く。天気が良いせいか随分空いていた。「やまなみの湯」から眺めた富士山では、変な笠雲は取れていて、男前の富士山だった。その後、リバーサイドアピタとオギノへ買い物に行く。母の日のキャンペーンを始めていた。ところで、母の日は何時だっけ、と考え始めた。直ぐに思い出した。毎年、我が町のどぶ掃除の日だった。久し振りにスターバックスに行き、ドリップコーヒーを飲む。サイズはどれにしますか、と聞かれ、何時も、どのサイズにしていたか思い出せない。それだけスターバックスに御無沙汰をしていたようだ。スモールサイズだった。昨日、河口湖・円形ホール前で撮った富士山と桜をアップする。
by kittajp | 2010-04-19 15:04 | 富士山
<< 登録有形文化財 桜と富士山 >>