人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア展

イタリア展_b0070657_15315636.jpg
今朝の食事は戴きもので済ました。娘が作った桜エビの大根おろし和えと、こま切れ肉と野菜の炒め物、六郷から昨夜貰ったジューシーで美味しかった。朝のうちは良い天気だった。洗濯をしてもよさそうだと言う感じだった。ところが、急に強い風が出て酷く強い雨になる。今日は甲府の百貨店でイタリア展があるので、それに行くつもりでいた。ところが酷い雨で出かける気がしない。雨の中を行く必要性も無いのでで、ビデオを見ていた。それが終わりテレビを見ても、新聞に出ている番組報道と違って面白いものをやっていない。そこで、改めて昨日の検査結果の悪いことが思い出される。マーカーが下がるように、前回下がった時の生活態度を参考にして、一生懸命努力したのに大きく上がってしまい、気落ちもすることこの上も無い状態だった。「やまなみの湯」と言う温泉に毎日通い、大戸屋の昼食を毎日摂りに通った。でも、全く効果が無いどころか逆効果だった。そんなことを、考えているうちに、小降りになってきた。そこで、やはり、何日も前から考えていたことなので、イタリヤ展に出かけることにした。甲府駅についてもシッカリ雨が降っていた。先ず、今日の主目的である三省堂によってエクセルの本を買う。随分前に使っていたが最近使わないので忘れてしまった。これも、老人の病気で致し方ない。その後、イタリア展に寄る。イートインコーナーでスパゲッティーとピザを食べている人が多かった。それにしても、お客の入りが少ない。天気が悪いせいでもあるかもしれない。でも、若い人だけで老人のお客が少ない。それがお客の少ない理由だと思った。山梨でのイタリア展は難しいと感じた。カットピザも沢山売っていた。私は、小田原ヒルトンのレモン・タルトと六本木バール・デルソーレのナスのパンを買って来た。どちらも帰宅後に直ぐ食べた。微妙な味だった。そして食べ過ぎで昼寝。帰りは良い天気になり、こうもり傘の置き忘れが心配だった。3時からヴァンフォーレ甲府とコンサドーレ札幌のJ2リーグを見る。13日撮ったシェラトンワイキキのプールをアップする。海と一体になって見えるプールで珍しい景色。
by kittajp | 2010-04-29 15:32 | その他
<< 高価なスパゲッティ 医大受診・症状悪化 >>