人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめざフェア

おめざフェア_b0070657_1535937.jpg
ハッキリしない天気だったが9時半ごろから晴れてきた。庭の草取りを40分ほどする。岡島百貨店で開いている、TBSのはなまるマーケット・おめざフェアへ行く。大混雑だった。単価の安いものが並んでいるからだろうか。ロールケーキとモンブランのケーキの出店が多かった。行列が多かったのは、大阪の堂島ロール、自由が丘ロール屋、仙台の牛タン弁当、大阪のイカ焼き、名古屋の手羽先唐揚などだった。私は四谷のパチジミへ行ったが、5分後でないと焼きあがらないと言われ、諦めて福岡の一口餃子を買う。あと、デザートに銀座アンジェリーナのモンブラン・デミサイズを買う。身延線の沿線では少し田植えが始まっていた。ほとんど、田お越しを済んだ段階で田植えには程遠い。督促が留守電に来ているので、農協に水稲生産実施計画書を出す。その後、「やまなみの湯」へ行く。薄日の野良仕事向きの天気だったので、随分空いていた。今朝は、くしゃみで目が覚めた。何時までもくしゃみが続くので、早めに起きる羽目になってしまった。これも、プロセキソールの副作用だろうか。そう言えば、左腕に紫色のあざが出ていた。腕時計が当たる場所だが、これも副作用だろうか。21日に西湖・野鳥公園で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2010-05-27 15:35 | 富士山
<< 新雪の富士山 医大受診 >>