人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強い息苦しさ

強い息苦しさ_b0070657_162225.jpg
朝から快晴。しかし2時半ごろから曇って風が強くなる。富士山は8時半ごろから雲がかかってくる。甲府へ出かける。身延線は何時も私が乗る駅から6人ぐらい乗るが、今日は私一人しか乗らず、潰れるのではないかと心配になる。しかし、冷房がしっかり効いており、サービス過剰に驚く。周りを見ると、みなさん、毛糸のカーデガンか上着を用意していた。私はシャツなので震え気味。ところが、日中に乗ると暑くて全然クーラーが効いていない感じ。サーモスタットが効かない冷房装置かも知れない。岡島百貨店で塩味なしの出汁の素を買う。三省堂を覗き、若鮨でランチ握りを摂る。少し贅沢をした感じ。大戸屋より高級感がある。ウエイトレスがひざまずいて注文を取りに来る。寿司屋も変わったものだと感じた。山交百貨店を一回りして帰る。駅前も少し変わった。ジュンタローと言うイタリアンが潰れた。関東チケットが潰れた。ここは、近くに、アクセスチケット甲府店が出来たため、競争に敗れたためだ。アクセスチケットは、新宿でも老舗の大黒屋と張り合っており、とても小規模のチケットセンターでは太刀打ちできないだろう。甲府―新宿のあずさの切符でも100円の差があった。帰りの電車ではほとんど寝ていた。食後に乗ったので眠気は強く、気持ち良く眠れた。ところが、身延線を下車して家に向かう間に、急に強く息苦しくなり、呼吸困難になって慌てる。冬場は、肺気腫のために呼吸がスムースに行かないことがあるが、夏場では初めての経験。帰宅したら疲れがどっと出て、当分、横になって動けなかった。気を付けないといけない。少し休んで「やまなみの湯」へ行く。その後、リバーサイド・オギノへ行き、野菜などを買う。アピタで、久し振りにパンを買ってみる。昨日、河口湖・長崎公園で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2010-06-03 16:02 | 富士山
<< 腸が胸やけ やっと見えた富士山 >>