人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲不振・お寺さん

食欲不振・お寺さん_b0070657_1542312.jpg
朝から雨。一日中降りそうな天気予報だった。お尻が冷たく感じたので、ホットカーペットに電気を入れる。服装は冬に戻った感じ。家がバラックなので季節の変化を敏感に感ずる。庭の苔が一段と綺麗に見える。梅雨入りが近い。昨日の夕方は食欲が無くて困った。でも、何か食べないと、食後に飲む薬が飲めないので強引に食べた。今朝も食欲が無いことは変わりないが、野菜中心の「おじや」を作り流し込む。更に、そのあとに帝国ホテルで買って来た、甘さが酷いマシュマロを食べたので、心配するほどのものではないようだ。ただし、吐き気は続く。昨夜は、お墓の石垣の崩れについて、お寺さんから報告があった。石屋さんを連れて現場を見に行ったが、石屋さんは石屋では手がつかない、と言われたと言う。そこで、今日、土木屋さんを連れて見に行くので、少し待って欲しいと言う話。お寺さんも大変だ。久し振りに妹と長話をした。長男、次男が結婚しなくて困ると言う話。何処にでもある話だが、今の若者はハッキリ自己主張をするので、珍しい話ではない。結婚を五月蠅く勧めるので二人とも家に寄りつかないと言う。75歳になる同級生の御主人が今日、前立腺がんの手術をするという。進行が遅いがんなので、75歳位での告知であれば、放って置けばよいのにと感じた。昼食は、大戸屋で「炭火焼き鶏のねぎ味噌重」を摂る。帰りにマックスバリュで買い物をしてくる。ツルハドラッグでアースの「おすだけノーマット」を買ってくる。梅雨入りが近く、本格的な蚊のシーズンに入るので、それへの対応。隣組のパソコン処理を昨日に続けて行う。6日に撮ったフォーエバー21の入口をアップする。銀座松坂屋の1階から5階までを使って、ごった返していた。銀座で安物を売る代表的なお店。銀座の景色を思い切って変えている。
by kittajp | 2010-06-09 15:04 | その他
<< 四国・中国物産展 頭痛・お寺さん >>